プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

眠らされる被害が酷くなっています。
首を伸ばす為に横になると数分から10分位。
お風呂で湯船に入った時も、鼻か口からお湯が入って起きるまで眠らされています。

パソコンを始める時も切る時も、アダプターやキーボードを持つとそのまま眠らされます。
頭の防御、耳の防御をしている時も、防御の物を持ったまま眠らされています。
数分間ですが、次の物を持つとまた眠らされるのでどんどん時間が過ぎて行きます。

歯を磨きながら、洗い物をしながら、布巾を洗いながらウトウトとさせられています。
今日は洗面所で歯間ブラシにキャップをしている一瞬を狙われました。
立ったままウトウト、膝がガクッとなって起きましたが危なくて仕方ありません。


昨日も0時近くにパソコンを切りました。
0時12分  テーブルをベランダ際に持って行こうとすると ピーポー!
0時半頃に布団に入りました。

起こされてラジオをつけると3時過ぎでした。
天気予報が終わると4時の時報。
すぐに足底に痛みの照射で起きろと言わんばかりです。

5時31分  食事、最後にコーヒーを飲む前に ピーポー!
9時01分  部屋を出る前に 隣家の雨戸音! 階下でだし昆布を出
        すと ピーポー!
9時26分  頭の防御を少し変えると ピーポー!
9時38分  メモを取っていると 数台で鳴らすピーポー!
10時56分 お米を研ぎ始めると ウ~ピーポー! 飛行機音! 陰
        部肛門加害が酷く御手洗いへ入って出ると 子供の声立
        て!
13時29分 夕食の煮物、お鍋に調味料を入れる前に ピーポー!

今日の飛行機音 大!  7時06分~17時半頃 13回
今日のヘリ音 大!    13時59分 1回

この連休は同じプログラムの様で、音は比較的に静かでした。
音を立て始めると、近隣中でやるのも同じでした。
ピーピー車は6時33分からウロツキ、行き止まりの家で工事音!

子供の声立ても多用、被害が酷くなります。
カラスもタイミングに合わせて変な声で鳴いています。
変な音、妙な音も多く聞こえました。

昨日の転倒の影響か、胸、肩、背中が痛みます。
頭の押し付けも酷く、顎が胸に付いても尚押しています。
脱力感が酷く、階段の上り下りが重労働をした後の様です。



今日のニュース アットエス 静岡新聞 SBS より引用

ジュゴン、沖縄で新たな目撃情報 「子どもの個体」
(2017/3/19 18:01)

 沖縄本島の沿岸で、国内の生息は3頭だけと考えられている絶滅危惧種ジュゴンの新たな個体の目撃情報があることが19日、分かった。子どものジュゴンとされる。複数の関係者が共同通信に明らかにした。目撃の通りなら沖縄で繁殖した可能性が高い。絶滅回避に大きな意味を持つことになり、県などによる今後の調査に注目が集まる。
 目撃情報は本島北西部の沿岸で昨年、幼いジュゴンが、母親らしい個体と一緒にいたとの内容。保全に向けた関係者の会合で報告された。体の大きさなどから新たな個体の可能性がある。ジュゴンの子どもは母親と行動し、幼いうちは母乳を飲む。

引用終わり


記事には2005年に撮影された親子のジュゴンの写真がありましたが、コピーが出来ませんでした。
豊かな自然の沖縄もジュゴンの親子も守って欲しい!
一度埋め立ててしまえば、人間の力で自然に戻す事は出来ません。



メディアはシナリオで動いています。
全ての情報は鵜呑みにせず、自分で調べなければなりません。
この犯罪に気付かされ、価値観が変わりました。


【暴露】地震•原発報道の歪み / 政治の裏側が見えてくる



スポンサーサイト
0時過ぎ、パソコンを切りテーブルをベランダ際へ片付ける前に ピーポー!
お手洗いに行き、布団に入りました。
尿意で起こされると2時過ぎでした。

お手洗いから戻り、ラジオを聞いていると3時の時報。
ニュースを聞いている内に眠った様です。
次に起こされると4時過ぎ、足底の痛みが酷くなり5時の時報で起きました。

9時07分  二階へ上がり始めると ピーポー!
9時16分  お米を研ぎに階下へ下りる前に 飛行機音! ピー
        ポー!
10時44分 コロコロの剥離紙を剥がしていると ピーポー! ト
        イレ誘導!
11時02分 食事の支度に下りる前に ピーポー!

今日の飛行機音 大!  9時16分~17時半頃 4回
大きな飛行機音は少ないですが、ヒュルヒュル、ゴーゴーという音は22時を過ぎても鳴らし続けています。

メモはこれだけで静かな日に見えます。
確かに無気味な静けさで、虎視眈々と何かを狙っている感じでした。
誰も住んでいない様に、何の音もしない時が過ぎて行きます。

食事、お風呂、歯磨きなどポイントの所で一斉に動き始めます。
近隣中の音立て、声立て、ドアバンッ!
バイク、車、ピーピー車が間隔を置いて次々と動きます。

ポイントのやる事が終わるとまた静かになり、その繰り返しでした。
午後になると静かな時は眠らされてしまい、何も出来ません。
障害者の様に不自由な上に時間妨害で、好きな事も出来ません。

食事を始めると近くからバイクが走り、すぐに右手が利かなくなります。
お風呂に入ると子供の声立て! 右耳に大きな音が入るとバイクの音でした。
すぐにお湯の表面に細かい波が立って、全身が痺れて来ました。

眠らされて、お風呂に入るタイミングがいつもとずれたのでバイクの大きな音だったようです。
いつもは湯船に入ると直ぐに全身が痺れます。
今日は暖かかったので早めに出ると、頭の防御をしている時に眠らされてしまいました。

今日も朝から頭を押され続け、新たな圧迫骨折でも作ろうとしている様です。
手足の痺れ、痛み、皮膚のピリピリした痛み、脱力感も酷いです。
ブライティング、超音波の加害も酷く、どこにいても攻撃をされる様になりました。


今日のニュース 佐賀新聞LiVE より引用

東京五輪選手村、国産食足りない?
自民、JAに支援要請 2017年03月18日 14時14分

五輪

■農産物安全認証が壁 和食PRチャンスなのに

 2020年東京五輪・パラリンピックの選手村の食堂で国産農産物をほとんど提供できない恐れが出ている。安全性の「お墨付き」として求められる国際規格の認証取得が農家の壁になっており、これに準じた制度を整備できる都道府県の対応も広がりを欠くため。政府は五輪を和食PRの好機と捉えるが肝心の供給量が足りず、不発に終わりかねない雲行きだ。

 自民党の小泉進次郎農林部会長は17日、農家の認証取得を支援し、費用負担を軽くするようJAグループに要請した。

 五輪では選手らの食べ物が安全だとはっきりさせるため、農薬の量など生産管理の徹底ぶりを示す基準「GAP(ギャップ)」の認証を得た農場の産品が重視される。東京五輪・パラリンピック組織委員会は食堂で使う農産物について国際規格の認証のほか、国内農家に合った(1)日本版の認証(2)農林水産省の指針に従った都道府県の認証-などを得たものに限るルールを3月中に決定する。

 ただ、競争力強化に取り組む産地に絞った農水省の調査でも、国際規格や日本版の認証を得た産地は全体の2%程度。県レベルの認証は各地にあるが、農水省指針に沿って第三者機関の確認体制を整えたのは埼玉や静岡、島根、徳島、鹿児島の5県にとどまる。ある自治体からは「一過性の五輪のために人材や公費を投じるのは現実的でない」との声が出ている。

 五輪前年の収穫分が使われるコメは2年後の19年が認証取得のリミットで、畜産物は日本版の制度づくり自体が途上。農家が認証を取っても食堂のケータリング業者との商談に成功するとは限らず、五輪・パラリンピックで出す1500万食以上の材料の大半が輸入頼みになる可能性もある。

 農水省は農産物輸出にも有利になる国際認証を農家に広めようと、数十万円ほどの審査料を初回はほぼ全額補助するが、毎年更新制のため2年目からは実費だ。生産管理の大量の記録を残したり点検したりする作業も負担となり、取得の機運が高まらないという。【共同】

 ■農産物の安全認証 環境に配慮し、安全性の高い農産物を作れる農場に公的なお墨付きを与える制度。工場の生産管理のように、農家は環境を汚染する過剰な農薬散布や害虫の発生、農作業中の事故を防ぐ態勢があるかどうかといった多数の項目を点検し、記録に残す必要がある。国際規格「グローバルGAP(ギャップ)」の認証は欧州諸国との取引の最低条件。日本版の「JGAP」もあるが自治体や農協、生協にも独自の認証が乱立しており、レベルの底上げが課題になっている。

引用終わり


日本は農薬使用量が中国には及びませんが韓国と並んで世界のトップクラスです。
農薬使用量で検索して下さい。
中国の広さと日本の農地を比べれば、日本の方が沢山の農薬を使っている事になるかも知れません。
放射能汚染も測定などしていないのでしょう。
遺伝子組み換えかどうかも分かりません。

選手村の食堂で出される物のお墨付きが無い物を国民は毎日食べているという事です。


睡眠妨害は被害に気付かされる前から始まっていたと思います。
仕事が無くなり、頭も体も使わないので寝付きが悪くなったと思っていました。
稲城市の借家に越すと、睡眠妨害が始まりました。

行き止まりで大きな道路も無いので、音で起こされるのではなく何故か目が覚めます。
1時間毎に起こされる、午前3時、4時頃に起こされる、酷い時は一睡も出来ない事もあります。
深夜に起こされるので遅い時間に布団に入り、起こされるとラジオを聞く様になりました。

この様な睡眠妨害は現在も続いています。
引っ越して被害の証拠撮りを始め、そのビデオのチェックをすると眠らされる様になりました。
今の借家へ引っ越すと段々と酷くなり、現在は眠らせられる事で様々な妨害と加害をされています。


昨日はパソコン前で眠らされていたので切るのが遅くなりました。
通販サイトに接続すると【このページは表示できません】と散々妨害をされました。
日にちが変わって2時近くに布団に入りました。

身体の左側面、肋骨の横が痛くて起きました。
ラジオをつけると5時過ぎ、明るくなっていました。
5時55分に起きると、周辺はとても静かでした。

6時08分  食事の支度、テーブルの前に座ると ヘリ音!
6時52分  食事が終わる頃に 飛行機音! 食べ終わると、隣家の
         雨戸音! キ~ッ!
9時42分  ダシを作りに階下へ下りる前に 止めてはまた鳴らす
         ピーポー!
9時59分  飛行機音を立て続けているので頭の防御を少し変えると
        ウ~! 飛行機音の立て続け!
10時02分 お鍋に水を入れにシンクへ行く前に ヘリ音!
10時04分 コンロへお鍋を置きに行くと ウ~!
11時28分 食事の支度、お鍋に調味料を入れる前に ピーポー!
11時39分 サプリメントの蓋を取っていると ピーポー!
11時52分 食事を終わる頃に ピーポー!
13時38分 煮物のお鍋に調味料を入れる前に ピーポー!

今日のヘリ音 大!    6時08分~18時52分 13回
今日の飛行機音 大!  6時52分~18時頃 34回

起きて階下へ下りるとヘリ音を始めました。
ここから一日中ヘリ、飛行機音を多用!
メモも出来ない位に立て続けていたので、上記よりも多いと思います。

ウ~ピーポーもしょっちゅう鳴らしていたので、メモを忘れています。
夕食時からピーピー車がしつこくウロツキ、パソコンを始めると襖が揺れるドアバンッ!

ベランダに足底を向けてドライヤーを掛けていると、土踏まずに殺人波照射!
やはり加害波の所為で痛くなっているのが分かります。
夕食時も飛行機音を立て続け、ピーピー車がウロツキ、どんどん右手が利かなくなりました。

21時23分 ブログを書き終わる頃に ヘリ音! ピーポー!
音はレコーダーにあります。



今日のニュース 西日本新聞 より引用

「現場分かってない」、九州の捜査関係者 令状なしGPS捜査「違法」に
2017年03月16日 06時00分

最高裁が、令状を取らずに捜査対象者の車両にGPS端末を取り付ける捜査手法を「違法」と判断した15日、九州の現役警察官やOBには「捜査への影響が大きい」と衝撃が広がった。ただ、一部からはプライバシーの問題点から判決内容を冷静に受け止める意見も聞かれた。

 「裁判所は現場のことが何も分かっていない。捜査対象者の車はナンバープレートを次々変える。人間だけで追いかけるのは現実的じゃない」。元長崎県警幹部は驚きを隠さなかった。

 別の捜査関係者は「捜査対象者の行動確認をする上で、GPS捜査は有力な武器の一つだ。対象者の容疑が晴れる場合もある」と語った。

 福岡県警のある捜査幹部は、窃盗団や暴力団による事件は犯行グループの行動範囲が広域にまたがる上、複数のグループが連携して犯行に及ぶため、尾行や張り込みには限界があると指摘。「捜査に時間がかかり、被害者が増えるだけだ」と切り捨てた。

 治安か、プライバシー重視かという問題は、常に犯罪捜査に突き付けられる課題だ。「ぎりぎりでプライバシーを守りながら、捜査は公共の安全のためにやっている」と語る捜査幹部もいた。

 一方で、判決を一定程度評価する声もあった。福岡県警のある幹部は「GPSをつけた車を捜査対象者の家族が使った場合、プライバシーの侵害は避けられない。(判決は)ある意味で仕方ない。福岡県警は最近、GPSを使っていない」と話した。

 判決が今後もGPS捜査を実施するには「新たな立法措置」を求めた点については、評価が分かれた。複数の捜査員は「新しい法律が整備されるまで2~3年かかるだろう。その間は何もできないということか」と懸念した。

 GPS捜査の経験がある福岡県警OBは「車に機材を取り付けたりするので危うい部分はあった。通信傍受も法律の段階を踏んだので、GPSもそうした流れになればいいのではないか」と前向きに評価した。

=2017/03/16付 西日本新聞朝刊=    

引用終わり 下線は私


ブログ「南京だより」 より抜粋
http://mirushakai.jugem.jp/

 警察が裁判所の令状を取らずに容疑者の車などにGPS端末を取り付けて居場所を把握する捜査について、最高裁判所大法廷は「私的な領域に侵入されない権利を侵害するもので強制捜査にあたる」と指摘し、令状がなければ違法だという初めての判断を示しました。

 被告が受けた捜査は
 今回の捜査では、被告や仲間のほか、被告の交際相手が使用していた車なども監視の対象になりました。裁判の記録などによりますと、警察は平成25年5月から12月まで、被告などが使っていた合わせて19台の車やオートバイの見えにくい場所に手のひらに乗る大きさのGPS端末を取り付け、監視を行いました

抜粋終わり 下線は私 是非、元記事を御覧下さい。


集団ストーカー、テクノロジー犯罪の被害者は24時間、365日、監視され続けています。
そうでなければこの犯罪は成立しません。
生活の全てを盗み見て犯罪者に仕立て上げる、精神科に誘導する、自殺に見せ掛けるなど、犠牲者は沢山いらっしゃいます。


                   
今日も、お風呂に入った辺りから朦朧とさせられ眠らされていました。
これは加害波によるので、なかなか抗う事が難しいです。
食後に首を伸ばす為に横になると10分位眠らされました。

洗い物をしている時は度々眠らされては直ぐに起きていました。
台布巾を洗っていると、立ったままウトウトとして起きました。
歯磨きの途中も、瞬間的に何度も眠らされました。

パソコン前に座ると、防御を手に持ったまま1時間位眠らされていました。
起こされると右腕が重く、全く動きません。
項垂れて眠らされているので、首の筋が伸び切って痛く、頭も上げられません。

起こされた時は静かで、こんな時はドアバンッ!も雨戸音立てもやりません。
ブログを書き始めると、ヒュルヒュルという飛行機様の音を立て続けに始めました。
南側の裏は一段高い所が裏の家の庭先ですが、近い所でアイドリング様のモーター音がしています。


今日も0時過ぎに布団に入ると揺れ!
起こされてラジオをつけると2時過ぎ、織田哲郎の特集でした。
坂井泉水さんも被害者ではなかっのかと思いながら「揺れる想い」などを聞きました。

3時の時報、昭和60年の歌の特集でした。
4時の時報、自死の話でラジオが聞こえなくなりました。
身体の左側面に殺人波照射! 4時10分に起きました。

6時44分  髪を梳かす前に ピーポー! 手の痺れが酷く、だるくなり
       ました。
7時37分  オーブンレンジの掃除に階下へ下りる前に ピーポー!
7時44分  汚れが気になっていたオーブンレンジの洗浄を始めると 
        ピーポー! 工事カンカン!
8時48分  オーブンレンジの洗浄が終わり、庫内を拭いたり、水受け
        を洗ったり始めると 数台で鳴らすピーポー!
9時04分  洋間で乾いた洗濯物を仕舞い始めると ピーポー! 止
        めてはまた鳴らす ピーポー!
9時24分  洋間も加害が酷く、一度では終わらずに洗濯物を仕舞い
        に行くと ウ~! 一回!
10時13分 クイックルワイパーを掛け終わる頃に ウ~ピーポー!
11時20分 食事を始める前に飛行機音!配送様の車が位置替え!
11時23分~41分 食事中に数分の間を空けて ピーポーピーポー!
        立て続け!
12時03分 クロネコヤマトが荷物を持って来ると ピーポー!

ここでメモを止めました。
以後も狂った様に ピーポーピーポー!
お風呂で鼻からお湯! 食事中に右手が使えなくなり、その後は朦朧加害!

今日の飛行機音 大!  11時20分~21時25分 11回
今日のヘリ音 大!    14時頃~17時頃 6回
今日も飛行機音、ヘリ音共に不自然な凄い音で低周波の加害です。

今日は朝からキーン、キンキン、ワ~ンという様な加害波?の音!
パソコン前で起こされてからはアイドリング様音、飛行機音の立て続け!

体中のアチコチにアチラコチラから殺人波照射! 超音波か?!
二階に居ると縦横大小の様々な揺れを送って来ます。
手足の痺れ、皮膚のピリピリした痛み、右手が麻痺して動かず何をするのも不自由です。



今日のニュース 西日本新聞 より引用

児童虐待5万人 地域で連携強め救いたい
2017年03月15日 10時33分

虐待を受けた疑いがあるとして全国の警察が児童相談所に通告した子ども(18歳未満)の数が昨年は5万4227人と初めて5万人を超えた。胸が痛む数字である。

 虐待に対する社会の関心が高まり、市民や学校などから警察への通報が増えたからだ。

 通告の約7割に当たる3万7183人が心理的虐待だった。大声で脅す、罵倒する。親が子どもの前で配偶者らに暴力を振るう面前DV(ドメスティックバイオレンス)も含まれる。

 心の傷は子どもの成長に大きく影響する。外傷がないからと軽く見ることは許されない。身体的虐待が1万1165人、育児の怠慢・拒否が5628人と続く。性的虐待も251人いた。無理心中を含め67人が亡くなっている。

 警察は現場で虐待を認められず通告に至らない場合でも、児相に過去の虐待の有無などを照会している。結果的に児相への情報提供になるその数は約1万6千件に上り、前年比で4倍以上増えた。

 警察から児相への情報の流れは確立されてきたといえる。だが、児相から警察への情報提供は進んでいないのが実情だ。児童福祉を目的に対応する児相には、警察の介入に慎重な面がある。

 2008年の虐待死事件を機に高知県は児相が得た全ての情報を警察と共有している。こうした取り組みを参考に、他県も情報共有に知恵を絞ってほしい。

 児相が対応した虐待件数は15年度に10万件を超え、この10年で3倍に増えた。専門職や弁護士の配置拡充は急務だが、対策の全てを児相で担うことは難しい。

 来月の改正児童福祉法施行で虐待の恐れがある家庭などを支援する拠点づくりが市町村の努力義務になる。家庭訪問やカウンセリングなどに当たる。関係機関の調整役も担うという。九州の市町村もぜひ積極的に取り組んでほしい。 併せて児相や警察など既存の虐待防止ネットワークの実効性を検証する必要もある。緊密な地域の連携で温かく見守り、虐待から一人でも多くの子どもを救いたい。

=2017/03/15付 西日本新聞朝刊=

引用終わり


確かに虐待から子供を守る事は必要です。
しかし、裏で拉致をされている子供がいる事をご存知でしょうか。
是非【児相問題】で検索して下さい。


13. 育児放棄と児童相談所の怖い未来?




ブログ WONDERFUL WORLD より 講演会のお知らせです。
http://wonderful-ww.jugem.jp/
お近くの方は、是非いらして下さい。

クスリの講演会【第11回】「ワクチンと自閉症・発達障害」
日時:4月1日(土曜日)13時00分~(開場12時45分、終了16時15分)
場所:桑名市民会館3階大会議室(駐車場有)定員 99人
   三重県桑名市中央町3丁目20
入場料:2000円
ワクチン懐疑派のトランプ大統領の誕生、今こそ好機!
ワクチンに反対しよう!予防接種の実態と最新動向が勉強できます。
http://vaxxed11.peatix.com/
(やや上級者クラス。「演劇」つきで楽しめますよ)。
 
「ワクチンって何だ?」
日時:4月2日(日曜日)13時~
場所:愛知県一宮市
参加費:1000円


被害が酷くなっている被害者さんが多く、命の危険を訴えています。
ブログ、ツイッター、メール等で「助けて」「殺される」というのを目にします。
私も、いつ殺されても不思議ではありません。

私もブログ上に残しておきたいと思います。
私は何があろうと自殺はしません。
私が死んでいる時は、殺人です。

病死、事故死、自殺、などに見えても殺人です。
私はこの犯罪が明るみに出る日が来ると信じています。
その時を目の当たりにする被害者さんも沢山いらっしゃると思います。

犯罪が発覚した時に私がこの世にいなかったら、私の事も訴えて下さい。
この犯罪の犠牲になった方は沢山いらっしゃいます。
その方々の事も忘れずに、世の中の記憶に残して頂くようにお願いします。


今日も0時過ぎに布団に入ると揺れ!
起こされるとラジオがついていました。
いつつけたのか記憶にありません。

足の痺れと尿意で寝ている事が出来ずに起きました。
4時30分でした。
夜中も揺らしているので、起きるとフラフラとしています。

6時18分  歯磨き、歯間ブラシを使う前に 隣家のキ~ッ雨戸音!
        ウ~!1回 
6時21分  歯を磨き終わりシンクへ行くと ピーポー!
6時23分、35分 頭の防御を少し変えると ピーポー!
7時44分  頭の防御を終わると ピーポー!  ピーピー車!
9時33分  携帯の電源を入れると ピーポー!
10時01分 携帯を切ると ピーポー! 延々!
10時20分 テーブル前で煮物の材料を切り始めると ピーポー!
10時52分 食事の支度を始めると ピーポー!
11時21分 食事が出来ると ウ~! ピーピー車位置替え!
13時18分 クイックルワイパーを掛け終わる頃 ピーポー!

ここでメモを止めました。
以後もいつも通り、お風呂、頭の防御、食事、パソコンにピーポーピーポー!

今日の飛行機音 大!  9時09分~17時頃 36回
今日のヘリ音 大!    14時07分~16時頃 2回
今日も不自然な音が多く、プロペラの音を数秒で止めたり、グ~ッという押し付ける様な音が多い日でした。

今朝も起こされた時から頭を押され、首、肩胛骨に殺人波照射!
お風呂に入るとピーポー! 小刻みな揺れ、全身の痺れ! 朦朧として鼻からお湯を入れられました。
足のむくみが酷く、砂袋を押したように凹んだまま戻らなくなりました。

21時12分 下記を書き始めると 数台で鳴らすピーポー! 延々!



今日のニュース CNN.co.jp より引用

「ルールの破壊者」に賞金2800万円 米MIT
2017.03.13 Mon posted at 12:31 JST

メディアラボ繝。繝・ぅ繧「繝ゥ繝彑convert_20170313211054
「言われたことをやっていては世界は変わらない」とMITメディアラボの伊藤所長は語る

(CNN) 米マサチューセッツ工科大学(MIT)のメディアラボがこのほど、「不服従」を示した個人もしくはグループに対して賞金25万ドル(約2800万円)を贈呈すると表明して注目を集めている。

メディアラボの伊藤穰一所長は「言われたことをやっても世界は変わらない」と訴えている。

メディアラボのウェブサイトによれば、今回のアイデアが誕生した背景として、社会の利益のために、規範や規則、法律に対する異議申し立てを目的とした倫理的な不服従や責任をどうやって生かすのか見つけ出そうとする人々の間でフラストレーションが蔓延(まんえん)していることに気が付いたためと説明している。

ここ数か月、各地でデモが起きているが、伊藤所長は、今回の賞について、現在の政権について反応したものではないと説明。賞のアイデア自体は昨年7月に誕生したという。

伊藤所長は「言われたことをしても、ノーベル賞は獲得できない」と指摘する。今回新設した賞の価値を体現している人々として、米公民権運動に携わったマーチン・ルーサー・キングや地動説を説いた天文学者のガリレオ、性的少数者のためにバングラデシュで戦っている活動家などを挙げた。

資格要件はシンプルだ。「受賞者は、より良い社会に向けてプラスの影響を与えようとするために個人的なリスクを取らなくてはならない」としている。

受賞者の発表は7月を予定している。

引用終わり


日本で「不服従」を示すとどうなるでしょうか?
7月の受賞者の発表が楽しみです。
ガリレオもキチガイと言われながら「それでも地球は回っている」と…、真実は一つです。


 | ホーム |  前のページ»»