FC2ブログ

プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

7月頃から中国語のメールが届く様になりました。
始めは「开本地发票」という件名で、分かるのは建築材料と書いてあるようです。
毎日2.3通ずつ時間帯は深夜を問わずに届いています。

16日の日曜日から様々な名前、孟君璐 、柯彦 、阎伶 など、内容も違い何が書いてあるのか分からないメールが届く様になりました。
今日は0時11分~今現在20時33分までに17通入っています。
深夜にも入って来るので、今日もまだ来るでしょう。

これらを開くと確認メッセージ云々と言う表示が出て来ますが、確認メッセージを送信した事は有りません。
この様なメールが届いている方はいらっしゃいますでしょうか?
どのように対処すれば良いのでしょう?


今日は上記のメールの為か、メール受信が遅くなっていましたが、後はほぼ普通に動いています。
雨戸を閉めると急に痰が絡んで息苦しくなり、声が出なくなりました。
パソコンの前に座ると ヒュルヒュル飛行機音! ベランダから加害音! 手の痺れが酷くなりました。

Wi―Fiをつけると 烏「カァ」一声立て! バイクの走行音! べらんだでチッチッ!
パソコンをつけると 側溝ガチャン! 近くからグ~位置替え! ドアバンッ!5回
頭の防御を変えると グ~位置替え! 側溝ガチャン! 近くで悪意あるドアバンッ!2回 側溝ガチャン!

お気に入りを見始めると 変電所ガンガン! ベランダから加害音! 南でバンッ音立てを始め、続けています。
頭の防御を変えると 男の声立て! 悪意あるドアバンッ!3回 行き止まりの家でドタドタ! ピピッ合図を始めました。
南ではアイドリング! タイミングに合わせてゴーゴーと吹かす音!

御手洗い(大)に行こうとすると 吹かす飛行機音! バイクの走行音!
戻ると マイクロ波照射! ベランダから加害音! 側溝ガチャン! 大型車が位置替え! 飛行機音!
頭の防御を変えると 北壁から加害音!立て続け!

返信メールを打ち始めるとバイクの走行音!マイクロ波照射!
暑くなって汗が出ると 南でバンッ!バンッ!
19時51分 メールを送信すると ピーポー! 南でドタドタ!立て続け! ベランダ正面から加害音!

記事を書き始めると 目立つバイクの走行音!立て続け! 北壁から加害音! 行き止まりの家でドタッ!
20時10分 雨!
御手洗いから戻ると 足に熱感の照射! お尻の痺れ! マイクロ波照射!

汗が出ると 大雨!小さな音は聞こえなくなります。 ベランダから加害音!
頭の防御を変えると 南でグ~! 北壁から加害音! ヒュルヒュル飛行機音! ベランダで音立て! マイクロ波照射! 雨は止んだ様です。
汗が出ると 南壁から加害音! 咳き込みました。


昨夜も動画は途切れませんでした。
0時15分頃に布団に入る直前に バイクの走行音!
防御が終わって暫くすると 全身の痺れと揺れ! 唾液が出て気管に入り咳き込みました。

起こされてラジオをつけると1時過ぎ、女性が水彩画を描くという話をしていました。
次に起こされると3時のニュースをやっていました。
ちあきなおみの特集、天気予報、4時の時報で起きました。

外でゴーゴーと吹かす音! 尾骶骨と胃がとても痛くなっていました。
4時56分  食事をして階段を上がっていると加害ポイントの所で側溝ガチャン! 雨戸を開ける直前にバイクが位置替え!
以後は バイクの走行音! 異常なカラス鳴き! 変電所ガンガン! 多用!

6時16分  お米を研ぎに下りる前に 隣家のシャッター音!立て続け! お米を研いでいると朦朧となりました。 上が、って、横になると ピーポー! すぐに止めたので、頭の防御を変えると ウ~ピーポー! 歯磨きに下りる前。
6時56分  髪を梳かしに座ると 狂った様にウ~! 少し位置を変えて座り直すと またウ~!

7時50分  煮物作り、食器棚に計量スプーンを取りに行こうとすると ピーポー! 時計を見ると直ぐに止めました。 視線を狙っていた様です。
14時54分 横になっていると ピーポー! トイレ(大)誘導! すぐに止められてしまい、夜に行くようにされました。
15時10分 コンロの火を止めに行く前に ピーポー!

16時25分 食事を終ると ヒューン飛行機音!
今日も眠らされると飛行機音やピーポーで起こされましたが、時間のメモがありません。
起こされると 17時11分ころ地震、震源地は、茨城県南部 ここもガタガタと短い時間でしたが揺れました。

バイク、車のウロツキも多く、配送様車やゴミ車?大型車も近くへ来ていました。
ゴミの収集場所は離れているので、車がここまで入って来る必要はありません。
レコーダーに入らないレベルで、早朝から飛行機音も立て続け!

今日もマイクロ波の照射が頻繁で、陰部肛門加害も続いています。
飲み食べをしていなくても唾液を出して気管支に入れ、誤嚥させようとしています。
脚への加害が酷く、熱感の照射!痺れ、痛み、脱力感で歩けなくなりそうです。



今日のニュース livedoor・NEWS より転載

歯に装着する謎の通話デバイス、ペンタゴンから多額の資金を調達
2018年9月18日 10時0分 ギズモード・ジャパン
http://news.livedoor.com/article/detail/15321126/

歯
Image: Sonitus
電話は耳から歯で聞くという時代が来るのでしょうか。

「国防イノベーション部隊実験(Defense Innovation Unit Experimental:DIUx)」は、Ash Carter元アメリカ国防長官によって2015年に作られた、ドローンやコミュニケーションシステム、サイバーセキュリティなどシリコンバレーの技術の先端技術を軍事導入するための組織です。

ドナルド・トランプ政権はバラク・オバマ時代の事業への継続サポートをしていますが、オバマ時代にできたDIUxについては、共和党のメンバーたちが国防高等研究計画局(Defense Advanced Research Projects Agency:DARPA)と機能がオーバーラップしていると非難を受けています。

そんなDIUxが支援している企業のひとつであるSonitus(ソニタス)が、歯に装着するコミュニケーションデバイスの開発のために多額の資金調達をしたと発表。「Molar Mic」と呼ばれ、まずはアメリカ空軍に供給されるようです。その後、他の軍にも行き渡ることになるそう。Sonitusが受けた資金額は、なんと1000万ドル(約11億円)だったと国防省(ペンタゴン)が発表しています。

歯にかぶせる電話って、一体なに?
SonitusのPeter Hadrovic社長は、Molar Micは骨伝導電話のようなもので歯の「聴覚路」を利用したコミュニケーションデバイスだと説明しています。ユーザーはデバイスを装着してその音声を理解できるそうですが、使えば使うほど簡単になっていくとのこと。「3週間ほどでユーザーの脳が音声を受け入れ、音声を処理する能力が高まって行くのです」とHadrovic社長は語っています。

デバイスはBluetoothのようなトランスミッターと同期する、近距離磁気誘導(Near Field Magnetic Induction)を利用。ユーザーの歯に合わせて作られ、一番奥にある臼歯に引っ掛けて装着するようになっています。マイクと充電式バッテリーは口に入れるので、もちろん防水です。

現在の試作品を見ると、なんか結構モコっとしていて、間違えて飲み込んでしまいそうな感じ。ですけど、ミッションのために飛行機から飛び降りたり長距離泳ぐようなエージェントたちにとっては、口の中にしまっておけるデバイスって便利なんでしょうね。

Sonitusは、もともとCIAが投資したベンチャーキャピタルIn-Q-Telからの資金から開発し始めていました。しかしこれをCIAが使ったかどうかについては、Hadrovic社長は明かしていません。なお、試作品のMolar Micは実際にアフガニスタンで使用され、すでにフィードバックも受けているとのこと。また2017年に甚大な被害をもたらしたハリケーン・ハービーの救出作戦の際にもMolar Micは使用されていたとのことです。口の中のデバイスでコミュニケーションを取って連携していたんですね。

Sonitusの広報は、これが市場向けになるのか消費者向けになるのかなど、詳しいことは語ってくれていません。ですが、防衛省で使われたものが私たちの市場にも広がったら、将来的に口の中に電話を入れる世界になっていくんでしょうか? 変な感じですけど、便利っちゃ便利かも。

Source: Sonitus, Defense One

転載終わり


このニュースを見て、気持ちが悪~い感じがするのは私だけでしょうか?
災害救助に使用していたというと良い事に使っている様ですが、結局は軍事なんですよね。
携帯やスマホも脳から離せというのに、電話を口に入れれば脳に電磁波の影響があるのでは?


スポンサーサイト
今日は歯医者に行って来ました。
前回、始めて行った時は様子見でしたが、今日は待ち伏せ、付き纏い、工作が沢山でした。
歯医者の前に着くと、男がうろうろとしていました。

中では三脚に乗せたカメラで院内を映していて少し待つように言われました。
受付時間より前に着いたので、医院のスタッフは誰も居ませんでした。
男の動き方が怪しいので携帯で写し始めると画面が真っ暗になり「しばらくお待ちください」と、今迄見た事が無い表示になり撮れませんでした。

ネットでバーチャルに見られる物を作っているそうですが、まるでレントゲン撮影でもしている様にスイッチを入れると男二人はカメラから離れていました。
この撮影設定は二度目です。
始めはNPOの定例会に始めて参加した時で、私の後ろに数人の男が並びカメラを回していました。

理事長に聞きましたが、どこの会社だったのか、何の撮影なのか分からず、その後の説明もありませんでした。
この時は被害初期でメモもせず、何の記録もありません。
NPOの会員の方で、この事を記憶していらっしゃる方はいないでしょうか。


今日もパソコンは普通に動いています。
窓を開けて、雨戸を閉めようとすると 近くの側溝ガチャン! グ~車位置替え! マイクロ波照射!
ベランダでコンコン! ガタガタ! 一日中!

18時19分 Wi―Fiをつけると 行き止まりの家でドタッ! ピーポー! ベランダでキッキッ!
返信メールを打ち始めると 目立つバイクの走行音! 側溝ガチャン! 悪意に満ちたドアバンッ!5回 ガチャガチャ音立て! グ~車位置替え! ドアバンッ!3回
私が家から出る日の前後には、外階段の辺りでガチャガチャと何かをしている時が多いです。

メールを送信すると 目立つバイクの走行音!しつこく! ドアバンッ!2回 側溝ガチャン!立て続け! 飛行機音!延々!
19時06分 ニュースを見始めると 飛行機音!
19時23分 頭の防御を変えると 目立つバイクの走行音! 近くからグ~バイク位置替え! 飛行機音!立て続け! マイクロ波照射!

暑くなって汗が出ると 側溝ガチャン! グググ~音! 南でキッ! どこかでゴーゴーと吹かす音!
頭の防御を変えると 北壁から加害音!立て続け!以後も多!
19時53分 御手洗いへ下りると ピーポー! 隣家の窓はシャッターが開き、電気が点いていました。

パソコンの前に戻ると 目立つバイクの走行音!
20時04分 記事を書き始めると ピーポー! 飛行機音!立て続け! 目立つバイクの走行音!立て続け!
頭の防御を変えると ベランダ正面から加害音! 北壁から加害音!立て続け! 目立つバイクの走行音! 飛行機音! マイクロ波照射!

汗が出ると 南でドタッ! 目立つバイクの走行音!以後も多!
今日のニュースを書き始めると 目立つバイクの走行音! マイクロ波照射!
汗が出ると 北壁から加害音! 変電所ガンガン! 南でアイドリング! 足に熱感の照射!


昨夜も動画は途切れませんでした。
23時58分 ラジオの電池残量が少なくなると切られるので、乾電池を替えると千葉県南東沖震源の地震!
押入れの襖がガタガタと音を立ててからユラユラと揺れました。

0時15分頃に布団に入ると 急に風に見せ掛けたサーッという様な音が南から北へ走り ベランダでコンコン!が始まりました。 北壁から加害音! 足に熱感の照射! 細かな振動!
起こされてラジオをつけると2時過ぎ、玉置浩二の特集でした。

次に起こされると3時過ぎ、天気予報、4時の時報で起きました。
全身が痺れていて歩けるのかと思いましたが、起きるとなんとか動けました。
階段を下りると、昨日16時頃に閉めてあった隣家のシャッターが開いて電気が点いていました。

以後は ベランダでコンコン! 一階にも加害音! 照らしたり曇らせたり! 多用!
8時47分  侵入防御を貼って御手洗いに入り、出ると ピーポー!
9時55分  時計を見ると ウ~! レコーダーに入らないレベルで飛行機音!立て続け!

10時05分   食事の支度に下りる前に ピーポー!
10時50分   食事中に鼻を噛むと 郵便バイク位置替え! 最後に飲み物を飲む前に ピーポー!
11時04分~ 横になると ピーポー! ウ~ピーポー! 立て続け! 朦朧として眠らされそうになりました。

11時22分 侵入防御を作り始めると 大型車がウロツキ! 狂った様にピーポー!
11時40分 歯を磨きに下りる前に 低空ヘリ音!
12時00分 上がって横になると 低空グ~飛行機音!大!

12時38分 出掛ける支度、御手洗いから出て上がると ピーポー!
13時頃、今日もタクシーで歯医者に出かけました。
狭い坂道を下りて行くと対向車が通行妨害! 2台続けて現れました。

歯医者に着くと撮影設定の待ち伏せ! カメラからは避ける様にしていましたが、正面に仕掛けてあるとは限りません。
以後は露骨な加害者も現れず、酷い加害も感じないで駅ビルから出ました。
散々迷って、転倒するよりはタクシーでと思いました。

脚への加害が酷くて心許ない為と、黒い雲で雨にされそう…傘を持って歩く事は無理そうです。
タクシーで戻って来ると隣家の女が付き纏い!
裏の道を行ってもお店もありませんが、親しい御宅へでも行くのでしようか?

15時05分 家へ着いて着替えていると 飛行機音!大! 頭の防御を始めると ピーポー!止めては鳴らし延々!
15時24分 横になると またピーポー!止めては鳴らし延々!
15時35分 15時37分 階下で手を洗ったり、口を漱いだり、食事の支度をしたりしていると ピーポー!ウ~ピーポー!飛行機音!立て続け!

16時47分 食事をして横になると ピーポー!
16時49分 頭の防御を変えると またピーポー!
8時過ぎ迄は不気味な静けさ、以後はピーポーピーポー、外に居る時も静か、帰ると又ピーポーピーポーと異常です。

数日前から横になると全身が痺れて感覚も麻痺した感じになり、転倒を狙われている様です。
ずっと絡んでいる痰が肺の奥の方でゴロゴロと言っていて、息苦しさが続いています。
頭の圧迫が酷く、四方八方から押さえ付けられて動かないので、少しバランスが崩れたら転倒してしまいます。



今日のニュース 東京新聞 TOKYO Web より転載

座間事件被告「死にたい人いなかった」 「楽に生活したくて」
2018年9月11日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201809/CK2018091102000118.html?ref=rank

神奈川県座間市のアパートで男女九人を殺害したとして強盗殺人などの罪で起訴された白石隆浩被告(27)は、警視庁の調べに「楽をして生活したかった」と供述していた。死へ傾く弱った心への共感を装い、会員制交流サイト(SNS)で知り合った被害者らを誘い込む手口。残忍な犯行の一方、取り調べには素直に応じていた。 (木原育子、小野沢健太)

 「すべての遺族が、法廷で被害者の身元が公になるのを避けてもらいたい意向を持っている」。東京地検立川支部の幹部が十日、白石被告の起訴を説明する場でこう切り出さなければならないほど、起訴状に記された犯行態様はむごたらしかった。

 「本当に死にたいという人は一人もいなかった」と供述した白石被告。警視庁の捜査幹部は「この言葉こそが事件の真実だ。遺族の方々のためにも、その言葉を引き出せてよかった」と静かに語った。

 「一緒に死ぬ」などとツイッターに書き込んでいた白石被告。しかし「自殺願望はなかった。ヒモになるなら、狙うのは自殺希望者だと思った」と供述。これまで被害者や遺族への謝罪の言葉はないという。

 被害者の一人は「今から帰ります」と母親にメールを送っていた。「帰りを待ち続けていた親の気持ちを思うと耐えがたい」と捜査幹部。被害者の財布から金を奪ったことや、暴行を認めたことなどから、検察は、法定刑が五年以上の懲役の「殺人罪」から、死刑か無期懲役しかない「強盗強制性交殺人罪」などへ切り替え、一括起訴した。

 白石被告は二〇〇九年三月、神奈川県立高校を卒業。スーパーやパチンコ店で働いた後、新宿・歌舞伎町で風俗店のスカウトをしていた。

 転機は昨年二月。女性を売春させると知りながら紹介したとして職業安定法違反容疑で茨城県警に逮捕された。保釈直後の三月、ツイッターで自殺希望者に接触を試みるようになる。

 最初の被害者とされる厚木市の女性=当時(21)=と知り合ったのは八月。アパート入居費用などを借りた。「金を返したくなくて殺した」と供述している。

 白石被告はツイッターに「死にたい」「首吊(つ)り士」などのアカウントを次々と開設。二カ月で九人を殺害したとされる。「睡眠薬や酒を飲ませ、落ち着いたところで、少し会話してから襲った」。被害者の首を絞めて気絶させ、ワンルームのロフトから下げたロープで首をつって殺害した。

 異様な犯行態様は、裁判員裁判になったとき、犯行時は「心神喪失状態」だったとの疑いが生じかねない。検察当局は当時の精神状態を調べるため、平均の二~三カ月より長い五カ月の鑑定留置を実施し、善悪の判断ができる状態だったとの診断結果を得た。

 ある検察幹部は「相談に乗るようにして被害者を誘い出すなど犯行は計画的。供述内容も筋が通っている。刑事責任能力に全く問題はない」と言い切った。

座間

転載終わり


言っている事がちぐはぐで…楽に生活したいからと、この様な犯罪を犯しても楽な生活は出来ないとは思わないのですね…刑務所で楽な生活が出来ると思っているのなら別ですが。
残忍な犯行の一方、取り調べには素直と、これもちぐはぐな感じがします。
異常な犯罪の陰には、この被告だけではない問題がある様に思います。


昨夜は22時45分頃に紙ごみを出しに行きました。
通販で買うので、すぐに段ボールが溜まり重くなります。
収集場所に近くなるとピッ!というような音がしました。

するとT字路の南側から自転車が出て来て、私の家の方向へ行きました。
ゴミを置いて戻ると、女がレジ袋を持って、急な階段の横にあるもう一つの階段を下りて行きました。
この階段の下には、家が二件しかありません。

私が引っ越して来た時は、外階段の向こう側は何もありませんでした。
今はバイクと自転車が3.4台、いつも止めてあります。
という事は、自転車の付き纏いは引っ越しの挨拶に来た、階段下の北側の家の住人ということです。

挨拶に来た人より若い感じがしましたが、加害者宅には多数の人が出入りしています。
向かいの空き家だった所も加害者、やはり私より後に引っ越して来るのは加害者の様です。
自転車やバイクをずっと道に止めておくのも変でしょう! どの辺りまで加害者宅に囲まれているのでしょう?


今日のパソコンは普通に動いています。
雨戸を閉める前に 側溝ガチャン! 近くで悪意あるドアバンッ!2回 子供の声立て!
雨戸を閉めると雨戸コンコン!ガタガタ!南壁でコンコン!南側は壁だけで、コンコンと音がする物はありません。叩いてる!

パソコンの前に座って防御をしていると側溝ガチャン!ギィッ!側溝ガチャン! ベランダ正面でもコンコンと始めました。
頭の防御を変えると 隣家のシャッター音!
返信メールを打ち始めると グ~バイク位置替え! ベランダ正面から加害音!

18時46分 ニュースを見始めると ピーポー! ヒュルヒュル飛行機音! ベランダ正面から加害音!立て続け!以後も多!
頭の防御を変えると ヒュルヒュル飛行機音! ベランダでビチッ!立て続け!以後も多!
19時13分 メールを受信すると ピーポー! ヒュルヒュル飛行機音!以後も多!

御手洗いへ行こうとすると マイクロ波照射!
自分のブログを開く前に マイクロ波照射!以後も多!
19時38分 暑くなって汗が出ると ベランダから加害音! 側溝ガチャン! 悪意あるドアバンッ!

20時06分 上記迄書き終わると ウ~! レコーダーを入れるとすぐに止めました。
台風の風に見せ掛けてコンコン、ガタガタとやり、タイミングに合わせて急に静かにしたりしています。
20時14分 頭の防御を変えると ヒュルヒュル飛行機音! ピーポー! レコーダーを入れるとすぐに止め 北壁から加害音!以後も多!

20時32分 マイクロ波で汗が出ると近くで大型車のアイドリング!位置替え! 側溝ガチャン! 風が静かになりました。
21時32分 頭の防御を変えると 側溝ガチャン! 悪意あるドアバンッ!2回 ヒュルヒュル飛行機音! マイクロ波照射!


ゴミを出して戻り、玄関の敷石に上がろうとするとよろけました。
玄関に入ると 変電所ガンガン! 足に熱感の照射!上の方まで熱くなりました。
郵便受けにはauからのスマホにしろ!封書が雨に濡れて乾いたという感じで入っていました。

やはり、草は私が北や西側へ行かない様に、入り口の所だけ木のようにしてある人為的なものを感じます。
0時15分頃に布団に入ると ベランダから加害音! 足に熱感の照射! 行き止まりの家でドタッ! バイクの走行音!
鳩尾が鳴り始めると 北壁から加害音! ピーポー! 唾液が出て喉へ行き、息苦しくなってなかなか眠れませんでした。

起こされてラジオをつけると1時過ぎ、台風情報。
2時の時報、洋楽のポピュラーヒット曲特集、台風情報、天気概況。
3時の時報、ニュース、林伊佐緒の作品集が終わったところで起きて、階下へ下りると4時でした。

5時23分  洗濯を干し始めると 「チッチチ、チッチチ」鳥鳴き! パンツを干しているとバイクを窓の下に止め 男の空咳!2回 窓下の車のアイドリング!
今朝の歯磨き チッチ鳥が鳴き方を替えました。 様々なバージョンがあります。
頭の防御をしている時だけ 大雨!

以後は変電所ガンガン!バイクの走行音!チッチ鳥! を多用!
9時19分  歯科医からのメールが来ていない事を確認すると 窓下の車が悪意ある共振ドアバンッ!
畳にコロコロを掛ける前に横になると 小さくピーポー!延々! 頭の防御を変えると ザー飛行機音!延々!

9時42分  クイックルワイパーを玄関の踊り場に掛けていると ピーポー! 晴れてテカンテカンに照らしていました。
10時24分 食事の支度に下りる前に ピーポー! 変電所ガンガン!
10時34分 テーブルで材料を出していると ピーポー! シンクへ洗いに行く前に 飛行機音!

11時01分 食べ始めると ウ~! 一度止め
11時06分 近くから ウ~! 郵便バイクがウロツキ!
15時32分 夕食、一通り食べると ウ~! 食べる物によって、様々な加害をするからでしょう。

歯が駄目になると、更にそこを狙います。
痛い所をさすったり、何かの手当てをすると目立つ音を立て、そこに加害をして来ます。
風の音が静かになると、南でアイドリングをしている音が聞こえて来ました。

私のタイミングに合わせて喉をイガイガとさせ咳を出させて、それを合図に使っています。
今日も一日中マイクロ波照射とブライティング! 四方八方から頭上を狙って光が入って来ます。
歯が駄目になったので、食べるのが更に遅くなり、余計に筋肉操作がしやすくなった様です。



今日のニュース livedoor・NEWS より抜粋

"神社"はお笑い芸人が勝手に建ててもいい
2018年9月4日 9時15分 プレジデントオンライン
http://news.livedoor.com/article/detail/15254328/

7月、岐阜県高山市に新たな神社が建立された。お笑いコンビ「流れ星」の漫才に出てくる「肘神様(ひじがみさま)」を祀っているため、「肘神神社」と名付けられた。神社は勝手に作ってもいいのか。宗教社会学者の岡本亮輔さんは、「由来不明な神仏がある日、急に爆発的な人気を博す『流行り神』現象は、古くから繰り返されてきた。『肘神様』は、その典型的な発生プロセスを踏んでいる」と解説する――。

岐阜
岐阜県高山市に建立された肘神神社

同社の元になったのは、人気お笑いコンビ・流れ星の漫才だ。2013年の『THE MANZAI』(フジテレビ系)で敗者復活から勝ち上がって披露された肘神様のネタの衝撃を覚えている人も多いだろう。今年8月に発売された流れ星のツッコミ・瀧上伸一郎さんのエッセイ『肘神様が生まれた街』(KADOKAWA)は、同社の創建譚として読むことができる。

もちろん、肘神様はネタである。「そんな神様、いるわけない」のだが、ベタに受け止められてしまったのだ。瀧上さんは、岐阜のマイナーさと八百万(やおよろず)の神々という日本の宗教風土があいまって、岐阜あたりに行けば本当に肘神様くらいいると誤解されたと的確に解釈しているが、この現象は、古くからくり返されてきた流行神(はやりがみ)現象と関係づけて理解してもよいだろう。

江戸時代、名もなき神仏が熱狂的な参拝対象になることがしばしばあった。流行神になったのは有名寺社の神仏だけではなかった。由来不明な怪しげな神々が、突然、強力なご利益をもたらす神として参詣者を集め、そして、間もなく打ち捨てられたのだ。民俗学者・宮田登によれば、流行神には福の神が多かった。かつては現代よりも貧富の格差は激しく、火事や疫病などで簡単に死
が訪れた。死や不幸がありふれていたからこそ、多くの福の神が必要だったというのである。

流行神が興味深いのは、伝統ある有名寺社の神仏でなくとも、ある日、急に爆発的な人気を博すことだ。むしろ、個人宅に祀(まつ)られていた屋敷神や、村内の一部の人々だけが祀っていた祠(ほこら)が、突然、広範囲から熱狂的信仰を集めることが多い。
宮田は、流行神の発生パターンを次のように説明している。

まず、多くは何かをきっかけに、ちまたに祀られていた名もなき神仏が発見されることで始まる。「何か」とは、夢でのおつげや神像仏像などの天空からの飛来などだ。そして「祠(ほこら)に不敬なことをしたら罰があたった」「試しにお参りにいったら強力なご利益があった」といった霊験譚が広まったり、誰かが神がかりになってメッセージが伝えられたりすることで流行神が生み出されるというのである。

極端な話、元になる神仏そのものは問題ではない。なんでもいいから、まずはその神仏や場所に関する情報が広範囲に伝わることが重要なのだ。一度拡散し始めれば、噂が噂を呼び、新たな霊験やご利益の話も自然に増殖してゆくのである。

江戸時代における最大の流行神の1つが、日比谷線・入谷駅から徒歩10分ほどの場所にある太郎稲荷だ。現在の小社からはまったく想像できないが、流行期には、浅草寺や寛永寺に匹敵するほどの参詣者を集めた。

そもそも太郎稲荷は江戸の神ですらない。同地には、かつて九州の柳川藩立花家の下屋敷があった。太郎稲荷は、立花家の守護神として国元の柳川城内に祀られており、それが江戸屋敷にも分祀されたのだ。地域の鎮守ではなく、大名家の屋敷神だったのだが、それが突然民衆から熱狂的に崇拝されるようになったのである。

最初の流行は、1800年頃の麻疹(はしか)流行をきっかけにして始まった。立花家の嫡子が麻疹にかかったが、太郎稲荷のおかげで軽く済んだという噂が広まったのだ。麻疹の流行が終わった後も太郎稲荷への参詣者は増え続け、1804年には寛永寺の縁日よりも人が集まったという。

■存続の危機に立つも地元民の嘆願で残る
面白いのは、太郎稲荷の流行に対する藩邸側の反応だ。多すぎる参詣者数を抑制するという名目で、関係者だけに参拝許可証を発行したのだ。しかし、制限がかけられたことで逆に参詣熱が高まり、許可証が偽造されるまでになった。歴史学者の吉田正高は、参拝制限は事故防止のためのように見えるが、太郎稲荷による経済効果は大きく、流行促進のためにあえて制限したのではないかと推測している。

その後、明治維新によって藩の力が失われることで、太郎稲荷も存続の危機に立たされた。太郎稲荷の敷地は、商業地として再開発する目的で、京橋の時計商人の手に渡った。その結果、自分の土地にえたいの知れない神がいることを嫌った持ち主の意向で、太郎稲荷を江東区の大島神社に合祀する話も持ち上がった。結局、地元民からの嘆願もあり、大島神社に分祀はされたが、太郎稲荷も残されたのである。

■流行神の典型プロセスを踏んだ肘神様
いずれにしても、両面宿儺は地域の長い歴史が生んだ土着の神といって良いだろう。肘神様は、その点、流行神の典型的な発生プロセスを踏んでいる。高視聴率のテレビ番組で情報発信されたことが重要なのだ。流行神と同様、元になった「肘」そのものは問題ではないのである。そして神社創建のための資金も、クラウドファンディングという情報拡散を利用した手法で調達されている。

肘神神社があるのは、高山本町商店街だ。なぜ、ほかならぬこの場所に建てられたのか。『肘神様が生まれた街』ではその縁起が語られている。明治維新以降、太郎稲荷が地元民の願いがあって入谷に残されたように、流行神も時とともに土地と結びつくことがある。肘神神社も単なる宣伝ではなく、地域活性化の願いが込められているという。

瀧上さんが夢見る通り、そのうち肘が大事な野球選手など、ひょっとすると流れ星のことを知らない人も参拝するようになるのかもしれない。
----------
岡本 亮輔(おかもと・りょうすけ)
北海道大学大学院 准教授
1979年、東京生まれ。筑波大学大学院修了。博士(文学)。専攻は宗教学と観光社会学。著書に『聖地と祈りの宗教社会学』(春風社)、『聖地巡礼―世界遺産からアニメの舞台まで』(中公新書)、『江戸東京の聖地を歩く』(ちくま新書)、『宗教と社会のフロンティア』(共編著、勁草書房)、『聖地巡礼ツーリズム』(共編著、弘文堂)、『東アジア観光学』(共編著、亜紀書房)など。
----------
(北海道大学大学院 准教授 岡本 亮輔)

抜粋終わり


私は無信心なのですが、これを読むと私が思っていた神様とは全く違う様な…。
私が神様と思うのは自然、それらを作った創造主だと思います。
稲城市にはアチコチに祠がありましたが、勝手に建てても良いんですね。


今日は加害が酷い火曜日です。
朝食時にヨーグルトを食べると飲み込み難くされました。
数カ月前からヨーグルトを食べる前に目立つ音を立てていましたが、白い物は見え易いのでしょうか?

昼食時には、食べ始めると喉がイガイガとした感じになり飲み込み難くなりました。
これは電磁波の照射ではないかと思います。
次は、食べ物を口に入れるタイミングで私の呼吸とは関係無く息を吸わされて食べ物が喉へ行きむせました。

これは肺の筋肉を操作しているのでしょうか?
私の呼吸に合わせて鳥が鳴いたり、キッキッ!という音を立てている時があります。
呼吸のなぞりと言っている被害者さんが居ましたが、私は以前、呼吸数盗みと言っていました。

夕食は落ち着いて食べる事も出来ず、誤嚥させられない様に気を付けるだけで精一杯でした。
飲み物を飲まない様にすると食べている物で食事妨害をする様になりました。
横になると唾液が出て来て喉へ行き、それを誤嚥させるようにする悪辣な犯罪です。


今日も酷いネット妨害が続いています。
パソコンの前に座って防御を終ると 近くで悪意に満ちた共振ドアバンッ!5回 カチャカチャいう音立て! 右耳キーン! 左足底が痙攣! 右足親指痛!以前から足の爪は肥厚し、内出血した様になっています。
Wi-Fiをつけると 悪意に満ちたドアガンッ!3回 カチャカチャ音立て! グ~車位置替え! 側溝ガチャン!

メールでChange.orgの『宛先:安倍晋三内閣総理大臣、中川雅治環境大臣  日本政府は『海洋プラスチック憲章』に一日も早く署名を! 』の賛同するをクリックすると ドアガンッ! エンジン音! 側溝ガチャン! 何度クリックしてもネットの賛同画面が表示されません。
南では、ずっとアイドリング! 日中はゴーゴーと吹かす音もしていました。
頭の防御を変えると グ~音! 側溝ガチャン! ヒュルヒュル飛行機音!立て続け! 北東角から加害音! 喉がイガイガとしてきました。 マイクロ波照射!

暑くなって汗が出ると側溝ガチャン!近くで悪意に満ちた共振ドアバンッ!3回 バイクの走行音! ヒュルヒュル飛行機音!
頭の防御を変えると 側溝ガチャン!大! ゴーゴー飛行機音!延々! 北壁から加害音!
とても表示の遅いニュースを見ていると 側溝ガチャン! 北壁、南壁の上方から加害音! 襖の揺れ!

頭の防御を変えると ベランダから加害音! マイクロ波照射!
19時44分 汗が出ると 低空共振飛行機音! 南でグ~音!
19時54分 自分のブログを開く前に ピーポー! レコーダーを入れるとすぐに止め 側溝ガチャン! キィーッ! ドアバンッ! ピッ! 南でグ~音!

記事を書き始めると 南でバンッ! ベランダ北、正面から加害音! 北壁から加害音!立て続け! マイクロ波照射!
汗が出ると 目立つバイクの走行音! ヒュルヒュル飛行機音! ベランダから加害音!
20時52分 ここまで書き終わると 変電所ガンガン!

20時59分 頭の防御を変えると レコーダーに入らないゴーゴー飛行機音! マイクロ波照射!
汗が出ると 目立つバイクの走行音!立て続け! 以後も多!
21時30分 頭の防御を変えると ピーポー! 変電所ガン! 近隣ドタッ! マイクロ波照射!

21時40分 汗が出ると 近くでキッキッ! 北壁から加害音!立て続け! 咳が出始めました。
21時59分 今日のニュースを書き始めると 目立つバイクの走行音! ウ~ピーポー! マイクロ波照射!
22時01分 汗が出ると 目立つバイクの走行音! 南でゴーゴー! ベランダから加害音!


昨夜も乾電池等を通販で注文しましたが表示が遅く、時間が掛かりました。
動画も初めは数秒毎に途切れ、後には9秒、19秒と10秒毎に途切れて再生していない時間の方が長くなりました。
0時15分頃に布団に入ろうとすると 目立つバイクの走行音!

防御が終わると 北壁から加害音! 鳩尾が鳴り始めました。
起こされてラジオをつけると2時過ぎ、洋楽を聞いていると ピーポー!
次に起こされると3時過ぎ、町の歌アラカルトの途中でした。

外はゴーゴー! 雨戸コンコン! 天気予報の前からウトウトとさせられ、4時の時報で起きました。
以後は バイクの走行音! 変電所ガンガン! (車のドアの音は無い)側溝ガチャン! を多用!
7時54分  ラジオを聞こえなくされたので、乾電池を片付けに下りる前に 近くで足音立て! ヘリ音!数秒!

8時49分  クイックルワイパーを掛け終わり、頭の防御を変えて横になると 低空グ~飛行機音!大!延々!
9時09分  御手洗いの掃除をして横になると変電所狂った様にガンガン!低空ググググ飛行機音!大!延々!ウ~ピーポー!
9時34分  トイレの掃除シートを詰め替えて横になると配送様の車が近くに止まり 悪意ある共振ドアバンッ! 男女声立て! ピーピーと位置替えすると 頭上低空グ~飛行機音!大!

10時05分 先日、間違えて落としてしまったブレーカーを確かめて横になると ウ~ピーポー!
11時53分 洗い物を終ると階段を上がるのに合わせて ピーポー!
12時07分 シャワーの支度を始めると 低空ザーキーン飛行機音!大!

12時20分 シャワーの前に頭の防御を取ると 低空飛行機音!大!
12時56分 ドライヤーを掛け終わると 低空飛行機音!大!
13時14分 頭の防御を終ると 低空ヘリ音!大! メモをしていると 行き止まりの家でドタッ!

13時24分 片付けて横になると ウ~ピーポー!
13時35分 お風呂場の換気扇を止めに下りると ピーポー!
13時49分 上がって横になると またピーポー!

14時45分 上記から眠らされ、起こされると 頭上共振低空ヘリ音!大!延々!
15時05分 洗い物を食器棚にしまい始めると ピーポー!小!
15時09分 しまい終わってテーブル近くに座ると ピーポー!

15時24分 土鍋の火を止めて横になると ヘリ音!大! ドアバンッ! 足に熱感の照射! マイクロ波照射!
15時40分 食事の支度が出来ると 低空グ~飛行機音!
16時40分 食事をして横になると 低空グ~飛行機音!大!

18時00分 歯を磨いて歯ブラシを洗面所に戻しに行くとマイクロ波照射! 御手洗いへ入ろうとすると隣家のシャッター音!
人殺しの火曜日は異常な上空の音の立て続けで身体攻撃も酷く、どこからの加害波なのか確かめたいです。
指向性スピーカーもどこかにある筈…と思いますが、確かめる術がありません。

横になると四方八方からの加害波と上空の加害音でアチコチが痛み、手足の痺れも酷くなります。
今日も朝食の洗い物を始めると朦朧とさせられ脱力感も酷いですが、寝たきりにならない為に動いています。
自宅で休む事が出来ず、具合が悪くて寝ていたくても加害が酷く、この悪辣な犯罪の本性は何?



今日のニュース livedoor・NEWS より転載

漢字は中国から借用したのに… 日本の名字が独自である理由とは?
http://news.livedoor.com/article/detail/15222702/

韓国やベトナムの名字は中国風なのに「なぜ日本は独特なのだろう」=中国
2018年8月28日 16時12分 サーチナ

日本人の名字の種類は多く、30万種類以上あると言われている。中国も多いとはいえ3000程度と言われており、日本の名字がいかに多いかが分かるだろう。それにしても、日本の名字が中国と違っているのはなぜだろうか。中国メディアの快資訊は23日、韓国とベトナムは中国の名字を使っているのに、なぜ日本は中国の名字を借用しなかったのかと題する記事を掲載した。漢字は中国から借用したのに、名字は日本独自であるのが不思議なのだろう。

名前

記事はまず、「かつて中国の属国だったかどうか」が関係していると指摘。韓国とベトナムはかつて、唐や明の時代に属国だった過去があるが、日本は島国だったので、沖縄以外は中国の支配下に入らなかったと説明した。中国では、沖縄はかつて中国の一部だったと認識しているようだ。

 また、日本では今のようにすべての国民が名字を持つようになったのは比較的最近だったことも、韓国とベトナムとは違うと分析。すべての国民が名字を名乗る義務が生じたのは明治時代からで、日本で最も多い名字の「佐藤」は、源平藤橘(げんぺいとうきつ)の1つである藤原氏の子孫だとの意見や、藤原氏にあやかって多くの人が名乗ったとの意見があると伝えた。

 さらに、よく見られる川や田、野といった漢字が使われていることについては、住んでいるところにちなんでつけられたとしたほか、職業から付けられた「鵜飼」といった付け方もあると紹介した。

 日本人の名字は非常に複雑で多様であると言えるだろう。結婚で名字が変わるのも中国にはない習慣だ。独特の名字は日本のひとつのアイデンティティとなっており、珍しい名字も含めて守っていきたいものだ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

転載終わり


日本は中国の属国になった事が無いそうですが、今は…。
この犯罪の被害に関連して名字などにも興味を持つようになりました。
私の両親はこの犯罪の被害者ですが、いつからターゲットにされていたのか、何故ターゲットにされたのか、死ぬまでに知りたいです。


被害者の会に入った時に、付き纏いの車がカルト№というのを皆さんが言っていました。
見ていると確かに8888や私の誕生日の№が次々と現れました。
始めは気味悪く思いましたが、ナンバープレートを替えて付き纏っていると思い、今は見る事もしていません。

異常な音の録音を始めると、加害者が数字に拘っている事が分かりました。
レコーダーによって録音開始時間が表示される物と、止めた時間が表示される物があります。
手動で時間を合わせるので秒単位までは厳密に出来ません。

それでも私がレコーダーを止めるとカルトな時間表示になっています。
ウ~!ピーポー!や飛行機音!ヘリ音!をカルト時間に合わせる様に鳴らしたり止めたりしているという事です。
私が何かをするタイミングにピタリと合わせる時だけカルト時間にならない事があります。

この数字への拘りは何なのでしょう。
呪いでも掛けているのでしょうか?
時計を見るとカルト時間の事も多く、私の行動にも介入、筋肉操作や視線誘導などもされている様です。


今日もネット妨害が続いています。
18時28分 パソコンをつけると ピーポー! レコーダーを入れるとすぐに止めました。 メールの受信をすると遅くなっていました。
18時31分 頭の防御を変えると ウ~ピーポー! 飛行機音! 側溝ガチャン! 悪意に満ちたドアバンッ!8回

18時40分 内海聡さんのメルマガを読んでいると 悪意あるドアバンッ! ウ~! 悪意あるドアバンッ! で止め、レコーダーを止めると ピーポー!
頭の防御を変えると 側溝ガチャン! ベランダ正面から加害音! ドアバンッ!
ネットに接続すると 目立つバイクの走行音! 近くでガンッ!ガシャン! グ~車位置替え! 悪意あるドアバンッ!

19時05分 再起動をすると ピーポー! 子供の声立て! 悪意あるドアバンッ!2回
19時14分 ずっと小さくピーポー! 側溝ガチャン! ベランダ、南壁、北壁から加害音!
19時33分 返信メールを打ち始めると マイクロ波照射! クロネコヤマトが19時~21時指定の荷物を持って来ました。

19時54分 ニュースを見る前に再起動をすると ベランダから加害音!立て続け! ピーポー! レコーダーを入れるとすぐに止め ベランダでミシッ!
20時24分 頭の防御を変えると 行き止まりの家でドタッ! ワ~ン飛行機音! ベランダ、北壁から加害音!
20時40分 自分のブログを開く前に ピーポー! 

20時52分 記事を書き始めると ヘリ音!急に止め 側溝ガチャン! 悪意あるドアバンッ!8回 共振ドアバンッ!2回 マイクロ波照射! 足に熱感の照射!
暑くなって汗が出ると 目立つバイクの走行音!立て続け!
21時17分 頭の防御を変えると 隣家のシャッター音!ガンッ! 側溝ガチャン! 目立つバイクの走行音!立て続け!

21時35分 頭の防御を変えるとピーポー!レコーダーを入れるとすぐに止めベランダから加害音! 目立つバイクの走行音!
22時11分 御手洗いに下りる前に マイクロ波照射! 下りると 子供の声立て! ドアバンッ! 今日の荷物がパンなので箱を開けると ピーポー! パソコンの前に戻ると 北壁から加害音!以後も多!
22時55分 記事を書き終わると ピーポー!


昨夜も動画は数秒毎に途切れました。
先月は10秒毎に9秒、19秒と途切れていたのに何故数秒毎になったのでしょうか?
通信制限ではなく、妨害だと思います。

0時15分頃に布団に入ると ベランダから加害音!
起こされてラジオをつけると1時過ぎ、浜口庫之助の話をしていました。
ウトウトとして、ビギンの深夜便の終わり頃だけ聞きました。

次に起こされると2時過ぎ、日本人が歌うハワイアンの特集でした。
02時36分ころ、地震。 震源地は、岩手県内陸南部
02時47分ころ、地震。 震源地は、茨城県南部

二回とも小さな地震で、茨城の地震も最大震度は2です。
岩手県の地震など、私の所が揺れる訳は無いのですが2回とも同じ様に小さく揺れました。
私の家だけ揺らしているテクノロジー犯罪の被害です。

ラジオも何も言わないので時間が分からず、3時過ぎと勘違いして階下へ行くと2時52分でした。
布団に戻ると 天気概況、3時の時報、ニュース。
菅原洋一の特集を途中まで聞いて起き、階下へ行くと3時48分でした。

4時55分  雨戸を開けて横になると、洗濯を干す前に バイクが位置替え!
以後は ヒュルヒュル! バイクの走行音! 車のウロツキ! を多用!
8時21分  横になる時の防御を変えると ピーポー!すぐに止め ウ~!延々!

9時10分  畳のコロコロを掛け始めると ピーポー! 横になると ガー飛行機音!大!
13時13分 洗い物を始める前に御手洗いへ入ると ピーポー! 今日も気持ちが悪くなる加害をされています。
13時32分 横になると ヘリ音!

15時14分 食事の支度に下りる前に ピーポー!
17時05分 食後に眠らされ、起こされると ピーポー!
18時08分 雨戸を閉める前に ウ~!

今日は火曜日、地震、レコーダーに入らないレベルの飛行機音も大量に流されています。
バイク、車も大型車、配送様の車など多数がうろついています。
電気工事をすると音や加害にも変化があります。

朝から尾骶骨がとても痛くて起きるのが大変でした。 痩せた為かと思っていましたが、お尻もビリビリと痺れるので肛門加害だけではなく全体に悪影響が出て来ます。
電気工事の影響か、頭痛、頭の痺れも酷く、気持ちの悪さも続きました。
頭の圧迫、息苦しさ、脱力感も続いています。



今日のニュース 東京新聞 TOKYO Web より転載

無戸籍者の現実、舞台に あすから新宿で上演
2018年8月21日 夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201808/CK2018082102000289.html

民法の規定と親の事情から出生届が出されず、戸籍がないまま暮らしている「無戸籍者」をテーマにした演劇が二十二日~九月二日、東京・新宿で上演される。無戸籍の女性の人生をたどる、二〇一五年八月初演の「川辺市子のために」の再演と、続編となる新作「川辺月子のために」の二本立て。ミステリー仕立てで少しずつ謎を明らかにしていくことで、自分の身分を証明できない過酷な現実を伝える。 (神谷円香)

 「市子」では、無戸籍のまま生きてきた主人公の市子が行方不明となり、関わった人たちが自分の知る市子像を語っていく。「月子」では、市子の妹で難病の筋ジストロフィーを発症した月子の人生をたどり、無戸籍者を支援する団体なども登場する。

 作・演出を手掛けた渋谷区の劇団「チーズtheater(シアター)」の戸田彬弘(あきひろ)さん(35)が「市子」の着想を得たのは一五年。病死した後輩の役者のフェイスブックに、その死を知らない人からの「誕生日おめでとう」との書き込みを見て「もういないのに、存在しているように見える違和感」を覚えた。それを表現しようと調べるうち、逆に「存在するのに戸籍上は存在しない」人がいると知った。

戸籍
新作「川辺月子のために」の稽古をする市子役の大浦千佳さん(右から3人目)ら出演者たち=東京都新宿区で

作品では、就学が容易でない、社会保障が受けられないなどの困難を抱える中で、同世代に設定した市子がどう生きたかを想像し、時代背景も盛り込んでリアリティーを持たせた。
 
戸田さんは一五年の初演後、無戸籍者とその家族を支える「民法772条による無戸籍児家族の会」の井戸まさえ代表(52)と会い、身分証がないために就職に困る無戸籍者の現実などをさらに学んだ。それらを踏まえて、より社会問題として訴える内容の新作「月子」を作った。

戸籍
作・演出の戸田彬弘さん

 無戸籍問題は、具体的に伝えるほどプライバシーが侵害されがちで、表に出して訴えにくいジレンマもある。「フィクションならそれを表現できる。『法の犠牲者』がいると伝えなければならない」と戸田さん。市子を演じる大浦千佳さん(30)も「当事者は自分で無戸籍とは明かさない。そういう人がこの社会にいる、と気づいてほしい」と話す。
 
会場は新宿区新宿一、サンモールスタジオ。料金は四千三百円、「市子」「月子」二作通し券は七千五百円。問い合わせはチーズtheater=電090(9204)3288、メールcheesetheater2015@gmail.com=へ。

<無戸籍問題> 民法772条では、離婚後300日以内に生まれた子の父親は、母親の前夫と推定するとしている。この規定により、実際の父親ではない前夫を戸籍上の父親とされたくないなどの理由で、母親らが出生届を出さないケースがある。「民法772条による無戸籍児家族の会」(東京)によると、こうした理由で無戸籍者として暮らしている人は、全国で少なくとも1万人いると推定される。就学や就職、結婚などで困難に直面する。同会は当事者らの相談に応じている=電090(8048)8235。

転載終わり


日本にも戸籍の無い人が居る事は数年前に知りました。
この様な人達が就職出来ずに、集団ストーカーになっている事もあるのではないでしょうか。
戸籍が無いのは当人の責任ではないので、救済される様に、救済できる社会になると良いです。


 | ホーム |  前のページ»»