プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

先日のポスティングに行った時の留守中のレコーダーを、長い時間を掛けて聞きました。

いつもの声立て、男、女、子供が間を空けて、一日に何回も近くで大きな声を立てています。

資源ごみの回収日だったので、何度もピーピー、大音量でスピーカーをレコーダーに向けて流している感じです。
小学校で使っている、ピアニカでも吹いている様なブーブーという音。

ゴミ車とピアニカ風ブーブーは、私が家に居る時もやっています。

特徴的だったのは、水を流す音でした。
数分おきに御手洗いの水洗を流したような音がします。
その後、水漏れの様なポタ ッポタッという音が続いています。

夜になると、シャワーでも浴びている様な音が入っていました。
その後は、凄い音が入っているのですが、何の音か分かりません。
掃除機を掛けているのか?と前にも思った事があります。

これで、もしかして下の部屋の音?と思ったのですが、水のポタポタという音は階下からはレコーダーに入らないでしょう。

私の下の部屋の住民も、隣の部屋の住民も、生活音はありません。
階下の御手洗いの音も、シャワーの音も、引っ越してから一度も聞いた事がありません。

階下の音は、戸を当てるバンッという音と、私が眠っているのを確認するかのようなラジオの音ぐらいです。
隣も、たまに食器を当てている様なガチャンという音、食事を作っている訳ではないので、匂いもして来ません。

一度、深夜の2時過ぎに起こされると、食事の支度をしているような匂いがして、驚いた事がありました。

数分おきに、私の家の水洗を流したのであれば、今月の水道料の支払いを見れば分かるでしょう。

音はトリックと言っていた被害者の方がいらっしゃいますが、さぁ、どんなトリックを使ったのでしょう。


今日のニュース GIZMODO より抜粋

ぶわーっと広がる天の川を1枚の画像に収めてみると…

2015.10.31 19:00

天の川1

いくら眺めても見飽きないかも。

こんなに大きな天体写真があっただろうか…。ドイツのルール大学ボーフムの天文学者たちが、丸5年の歳月かけて天の川を撮影したところ、画像のサイズがとんでもないことになりました。たった1枚なのに460億ピクセルにも及ぶ、特大天体写真が誕生したのです。

フルサイズだとあまりにも大きすぎるため、セクションごとに分けて公開するしかなかったというほど。実際に画像は268個のセクションに分けられ、トップ画像のりゅうこつ座イータ星も、そういったセクションの1つです。撮影された天の川からは、新たに星だと思われる天体が5万個以上見つかったとか。

抜粋終わり


ブログに挿入したら、小さな画面になってしまいますが、宇宙の大きさが想像出来ます。
毎日、被害に追われて生きている自分が、とても小さく思えます。
大きな宇宙を見習いたいと思います。


スポンサーサイト

 | ホーム |