プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

今日もパソコンを始めると動作が遅く、すぐに【このページは表示できません】となりました。
メールの受信をすると、8通になっていましたが、3通しか来ませんでした。
暫くすると7通になっていました! 1通は何処に…。

仕方なく再起動をすると、また更新プログラム!
30分近く掛かりましたが、度々こんなに長い物が来るのでしょうか?
フリーズなどは滅多に無いのですが、変な妨害が多くて困ります。


昨日も0時近くにパソコンを切ると 飛行機音!大! ピーポー!
御手洗いに行き布団に入ると、お決まりのバイク走行音!
起こされてラジオをつけると4時過ぎ、ウトウトする事も無く5時の時報、ラジオで5時55分と言ったので起きました。

6時17分  コーヒーを取りに、食器棚の前へ行くと ピーポー!
9時15分  お風呂の掃除を終ると ウ~ピーポー!
9時31分  夕飯のお米を砥ごうとすると ピーポー! シンクへ
        行くのを止めると 
9時42分  又 ピーポー!
10時00分 お米は砥がずに、横になっていると ピーポー! 子
        供の声立て! 頭の痺れが始まりました。
10時02分 ピーポー! 子供「ママ」 工事様の車が来ました。
        ここで仕方なくお米を砥ぎ、煮物も作りました。  私
        が予定の事を止めるとピーポーを鳴らし続け、工事
        様車を止め、結局は酷い加害の中でやらなければ
        ならなくなりました。 こんな事も、度々あります。
12時09分 昼食の片付け、洗い物をする前に ウ~!
13時14分 昨日の宅急便を開け始めると ピーポー! 荷物を
        開けると、毎回目立つ音を立てますが、一体何でしょう?

ここでメモを止めました。
以後は少なく、お風呂、ドライヤー、食事にピーポーはいつも通りでした。
パソコンを始めてからも少なく、驚き!

今日は飛行機音も少なく、代わりにバイクを多用しています。
工事の音に見せ掛け?変な電子的な音がしています。
横になっていると、横揺れ、縦揺れ、小さな振動が来ています。

今日も階下へ下りると頭を押され続け、朝から頭が上がりません。
飲み込み妨害、呼吸妨害が酷く、食べるのに苦労しています。
お風呂で朦朧とさせ、鼻にお湯が入るのは、水量を増している様です。


 
今日のニュース 西日本新聞 より引用

マイナンバーの存在意義
2016年11月13日 10時36分

多くの人の自宅にマイナンバー(個人番号)通知カードが届き始めたのは昨年の今ごろからだった。希望者には顔写真入りのマイナンバーカードも交付されている。
 
マイナンバーは新生児から高齢者まで全国民に割り振られ、徴税や社会保障、災害対策などに使われるという。

 さほど気にしなかったこの制度に、私がぐんと関心を持ったのは恥ずかしい私事のミスからである。以前、会社の人事部門から照会を受けた。
 
「次男の○△さんは扶養家族には該当しないのではと、税務署から問い合わせが来ています」。アルバイト収入が一定額を超えているという。慌てて確認し、その通りだと返答した。
 
税務当局は次男の勤務先の給与支払い状況を基に、住所や名字から別の会社に扶養者がいないかを手作業でチェックしているのだと聞いた。
 
マイナンバー制度の導入で私と次男は数字でひも付けされ、こうした作業は不要になった。マイナンバー制度が狙う公正な課税と行政の効率化である。歓迎すべきことではある。アナログな作業はどれほど大変だったことか。

ただ、私からみれば残念ながら、マイナンバーの利便性を現状ではさほど感じない。

 福岡市でマイナンバーを割り振られたのは約155万人。このうちカード発行を申請した人は10月末で9%弱にとどまっているという。コンビニでの住民票取得など利点も少なくないのに、である。
 
今のマイナンバーとなった制度の政府による検討の起源は1960年代にさかのぼるとされ、かつては国民を一元管理する「国民総背番号制」だと猛反対を受けた。

 プライバシー侵害などへの懸念をよそに、国民が許容した大きな理由の一つは行政のスリム化ではないか。

 国家公務員約64万人、地方公務員約274万人。人口減とITの時代にふさわしい行政はどうあるべきか。
 
12桁の「私の番号」を手に、一人一人が改めて物申すチャンスを得た。そう考えたい。

=2016/11/13付 西日本新聞朝刊=

引用終わり


私もマイナンバーの利便性は全く感じません。
公正な課税だそうですが、本当に公正にやって頂きたいと思います。
マイナンバーカードなどという物が忘れ去られた頃に、悪用する人が現れるのではないでしょうか。


スポンサーサイト

 | ホーム |