プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日も3時過ぎに起こされ、4時の時報で起きました。
ラジオで4時のニュースが始まるのですが、聞きたいと思うニュースはほとんどありません。

ここは下に住民がいないので、真下からの加害はありません。
その分、肩甲骨の間への照射が酷く、起きてから寝るまで四方八方からやられます。
昨夜は、寝ている時にも首の横、腕に照射した様で、起きた時に痛くなっていました。

これは何を照射されているのか分かりませんが、筋肉を拘縮させているのではないかと思っています。
照射されると大変痛くて、すぐに動けなくなります。

歯を磨いては休み、洗顔をしては休み、食事をしては休み、そんな生活が続いています。

何でも妨害されるので、早い時間に済ます様になりました。
夕食を食べようとすると、お豆腐屋さんのラッパの音が近くから始まりました。
とても久しぶりに「と~ふ~」とでも言っている様なラッパの音を聞きました。

私の近所にお豆腐屋さんは有りません。
ラッパは、すぐ近くから鳴らし始め、段々遠ざかって行きました。
いつから、近くにいたのでしょう…。

シャワーも、なるべく早い時間に入ります。
電気を点けたくないので、薄暗い時に入るのがベストですが、ここはお風呂場が明るいです。

シャワーの支度をしていると、道でわざとらしい女の空咳が聞こえ驚きました。
稲城市で聞いていた女の「アハッアハッ」という様な空咳です。
私担当の工作員でしょうか。

風呂場に入ると、近くで小さな子供が声立てを始めました。
この子供の声が稲城市で聞いていた声と同じです。
パソコンのデータを流しているのかもしれません。

今日は押し入れの上段に置かれてしまった重い衣装ケースを下に移しました。
いつかはやらなければならないので、休みながらやりましたが、全部は出来ませんでした。
部屋に段ボール箱が無くなり、少しは落ち着いた気がします。


今日のニュース Hazard lab より引用

腸内環境「ビフィズス菌や乳酸菌」少ないとうつ病リスク高い

2016年06月10日 16時48分

 現代人の4人に1人がうつ病を患っているといわれるなか、国立精神・神経医療研究センターとヤクルトの共同グループは、うつ病患者と健康な人の腸内環境を比較した結果、うつ病ではビフィズス菌などの善玉菌が少ない事実を突き止めた。腸内細菌が脳機能にも影響を与えている可能性を示す世界でも初めての研究だ。

 国内でうつ病治療を受けている患者の数は、推定で70万人いるとされており、治療を受けていない患者は、その3〜4倍に上る。

 動物を使った最近の実験では、うつ病に似た行動異常やストレス反応があるときは、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌がストレス反応を和らげる可能性があると指摘されている。

 そこで、国立精神・神経医療研究センターの神経研究所の功刀(くぬぎ)浩部長とヤクルトの共同グループは、うつ病患者43人と健康な人57人の便を採取して、ビフィズス菌と乳酸菌のラクトバチルス・カゼイ・シロタ株の数を比較。

 その結果、ビフィズス菌の数が基準値(便1gあたり109.5個)以下になったのは、健常者では全体の23%だったのに対し、うつ病患者では49%と多かった。さらにラクトバチルスでは、基準値以下になったのは、健常者では42%だったが、うつ病患者では65%にのぼった。

 研究グループは、比較結果を受けて、腸内のビフィズス菌や乳酸菌の数が基準値以下に減ると、うつ病のリスクが2.5〜3倍高くなる可能性があると結論付けた。

 研究グループは、「乳酸菌飲料やヨーグルトなど、ビフィズス菌や乳酸菌を多く含むプロバイオティクスの摂取が、うつ病の予防や治療に有効である可能性が初めて示された」として、研究を進め、新たなうつ病の治療法に結びつけたい」と期待を寄せている。

 なおこの研究成果は、オランダの科学誌に掲載された。

引用終わり


日本には280万人のうつ病患者がいるという事ですね。
動物の鬱病に似た行動異常とは、どんな風になるのでしょう。
ストレス反応は分かる様な気がしますが、普通はストレスを与えられれば人間でも、動物でも良い気持ちはしないでしょう。
抑うつ状態になって当たり前だと思います。

うつ病患者と健康な人の見分け方は…。
検索して調べてみると、どちらも決定的な定義が無い様に思えます。
表現が難しく、記事に出来ないので、興味のある方は検索して頂ければと思います。

このニュース、ヤクルトの宣伝の様な…。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |