プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日も0時過ぎに布団に入りました。
3時過ぎに起こされてラジオをつけ、知らない歌だなぁと思っている内に眠った様です。
次は4時50分、いつもより遅く起こされました。

昨日、右の首筋が拘縮して硬くなっている所に更に加害波を照射して来ます。
治療をすると更にやる、凄い人達だと思います。

7時頃、休みながら出掛ける支度を始めるとピーポー!
今日も家を出たのは9時を少し過ぎてしまいました。
急な階段を下り切ると、犬の散歩付き纏いが私の顔を見ながら狭い道を向かって来ました。

治療所は私一人でしたが、終わってドアを出ようとすると、ドアの向こうに人が現れます。

今日はアチコチでピーピーと合図の音を立てていました。
行き帰りの道、電車のホームに付き纏い、待ち伏せが大量でした。

帰りは、なだらかな階段に差し掛かる前で佐川急便のドアバンッ!
私を追い越して、先になだらかな階段を行きました。
私が上り始めると、上方には数人の土木工事設定の待ち伏せがいました。

私の前を、ロープを手繰る様にしながら上へ上へと付き纏って行きました。

道には、ここのところ何度も出て来た黄色と赤の緊急車両が止まっていました。
土木工事の制服は青でした!

帰ってからはピーポーを立て続け、飛行機様の大きな音をポイントで立てていました。
昼食を始めると、工事様の車が入りドアバンッ、いつもの様にシャワーから出るまでやっていました。


今日のニュース  J-CASTニュース より抜粋

まとめサイトが「発掘」、マスコミ追随 「落書き」神奈川大生が時間差炎上

2016/8/ 4 14:51

神奈川大学(横浜市神奈川区)の学生がドイツの世界遺産「ケルン大聖堂(ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂)」に落書きし、同大が謝罪したことが波紋を広げている。

同大は今から1か月前の2016年7月9日、謝罪文を発表していたものの、当時はマスコミにほとんど報じられなかった。しかし、その1か月後、落書きをした学生のものとみられるツイートがまとめサイトに拡散され「炎上」、今になってようやく、複数の大手マスコミがそれを追いかけた形だ。

学生の処分は「検討中」

発表文によると、課外活動の海外研修中だった同大の学生2人が16年6月30日、ケルン大聖堂に落書きをした。

発覚後、同大は副学長を現地に派遣。副学長は7月7日(現地時間)、落書きをした学生とともに大聖堂を訪問し、大聖堂側に報告、謝罪した。大聖堂側は、謝罪を受け入れ、「今後の友好と信頼のために前向きなご示唆」を与えたという。

大学側は

“「長い歴史の中でケルン大聖堂を愛し尊敬してきたドイツ国民、世界の皆様に心からお詫び申し上げます。神奈川大学は、良識ある市民として世界のあらゆる文化や宗教を尊敬し、世界に通用する教養を身につけた学生を育成する努力を続けてきましたが、その努力が足りなかったことを痛感し、厳粛に受け止めております」

と謝罪している。

今後、大聖堂の修復事業に協力するほか、再発防止のため、ケルン大聖堂の関係者などを招いて「ケルン大聖堂の歴史と伝統」「文化財の保存及び修復」といった教育を16年秋から実施するとしている。

同大は16年8月3日、J-CASTニュースの取材に「当該学生の申し出を受けた引率者から、大学に連絡が入った」と発覚までの経緯を明かした。

「課外活動」の具体的な内容は「個人が特定されるので答えられない」としたものの、学生の処分は「現在検討中」だという。

大学発表から1か月後に複数のマスコミが報道

この1件は、発表当時ほとんどマスコミに注目されなかった。7月中は、13日付け読売新聞(東京版)朝刊に短い記事で掲載されただけのようだ。

しかし、8月に入り、大聖堂に落書きをした学生とみられるツイッターアカウントがどこからともなく発掘。落書きを報告する投稿も見つかった。

学生はツイートの中で「ケルン大聖堂にもいって580?の階段のぼって絶景も眺めて名前刻んできた~」と報告し、落書きした部分の写真を添えた。

8月2日から3日昼までにかけて、大手まとめサイトがツイートをスクリーンショットの形で拡散。

ツイッターに、

“「世界に恥を晒す愚か者」
「退学に値する」
「恥を知れ」

と批判が相次いだ。こうしたネットの動きをうけたのか、マスコミも大学の発表から1か月遅れで唐突に報じた。8月3日夜に、「世界遺産・独ケルン大聖堂 課外活動の神奈川大2学生が落書き 大学側謝罪」(NHK)、「神奈川大生、ケルン大聖堂に落書き ツイッターで発覚」(朝日新聞電子版)といった記事が公開された。

抜粋終わり


またまた、神奈川県のニュースです。
世界のあらゆる文化や宗教を尊敬し、とありますが、宗教施設に落書きをしたから悪いのではありませんよね。
小学生、中学生じゃあるまいし、副学長と一緒に謝りに行く!
大学生が自分のやった事を自分で始末出来ない。
日本は大丈夫でしょうか…。


スポンサーサイト

コメント

よく解りませんよね。
完全に他人の物である建築物や自然の物に落書き
日本のモラルは底まで落ちている

そして情報も
マウス、タッチパネル、そして脳波へ。 入力デバイスへのあくなき挑戦
http://aisakeb.com/?p=2099
これが三年前の記事です

今日は久々にスーパーに行ってきましたが、
この時期が一番付き纏い酷いのかもしれませんね

本当にブサイクが多かった気がします

2016-08-05 03:49 | inputer #Gls.umQA URL [ 編集 ]

日本は、どうなって行くのでしょう…

当人達は、謝罪に行って恥ずかしいと思ったでしょうかねぇ。
恥ずかしいとも思わず、行けと言われて行ったんでしょうか。
こういう人達が、社会に出て来る訳で、とても恐ろしいです。

便利さを求めて、最後には何も考えられずに人工知能に使われる事になるでしょうか。
長生きなど無意味ですね。

昨日も子供の付き纏いが沢山でした。
夏休みで、付き纏いに大量動員の様です。
凄い目で私の事を見るので、驚きますね。
2016-08-05 20:04 | しゅうちょう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |