プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日も0時過ぎに布団に入りました。
3時過ぎに起こされ、ラジオをつけるとオリンピック中継で消しましたが、周辺の大きな音で、なかなか眠れませんでした。
次に起こされると昨日と同じ4時48分!

すぐに燃やすごみを出しに出ました。
向かいの家の塀の所に5.6台の自転車が置いてありました。
まるで合宿所の様です。

玄関前に戻ると、鳥が大騒ぎでした。
食事の支度を始めると雨戸音立て、変電所からかガンガンと大きな音立てでした。

加害は酷く、向きを変えても、場所を変えても、頭を押し、首、肩甲骨、背中と加害波を照射、腕まで痛くなりました。

7時20分、髪を梳かし、頭の防御を終わる頃からピーポー立て続け。
7時55分頃、洗い物をしに階下へ下りようとすると飛行機音、立て続け。
飛行機は午後から少なくなりました。

引っ越しの時の段ボールの回収を引っ越し業者に頼んでありました。
来たのは20時41分。
業者が帰り、ブログを打ち始めると又、ピーポー立て続けです。

もう、お盆休みの設定なのか、暴走族風バイク、重低音車、声立て、犬吠え等が多く、四方八方から加害波が来ます。
今日は金曜日ですが、豆腐売りのラッパの音もありませんでした。
何とも形容しがたい音が周辺でしているのも毎日の事ですが、この音の正体は何でしょう。


今日のニュース 日刊ゲンダイDIGITAL より引用

沖縄・高江で住民弾圧 機動隊員は国費で“優雅ホテル生活” 2016年8月11日

豐也クЮconvert_20160812213915
ヘリパッド建設に反対し座り込みをしていた男性を排除する機動隊員ら(C)共同通信社

“第2の辺野古”と呼ばれる沖縄・東村高江のヘリパッド(着陸帯)建設地で繰り広げられている、反対住民と機動隊のバトル。建設反対を訴える無抵抗の住民を、屈強な機動隊員が胸ぐらを掴んで次々と強制排除する様子は、かつての「三里塚闘争」を彷彿させる。

 沖縄で“暴力装置”と化している約500人の機動隊員は、沖縄県公安委員会の要請に基づき、東京や千葉、大阪など6都府県の公安委員会(警察)から派遣されている。任務の目的は「米軍基地移設工事等に伴い生ずる各種警備事業への対応」ともっともらしいが、やっていることは住民弾圧に他ならない。

 機動隊の派遣費用はどこから出ているのか。大野ひろみ佐倉市議が県警に情報公開を求めたところ、県警分だけで2800万円の「国費」が投じられていたことが分かった。

「県費だと思っていたら国費負担だったので驚きました。つまり、機動隊の派遣を決めたのは県ではなく国であり、恐らく警察庁でしょう。国が各都道府県の知事をすっ飛ばして命令を出したわけで、いわば戒厳令ですよ」(大野市議

他の県警も同額程度と考えると、国費の総額はざっと2億円近い。しかも、その高額な血税で機動隊員はバカンス気分も満喫しているという。

「沖縄でも有数の高級ホテル『カヌチャベイ』に宿泊している機動隊員は、空いている時間は広いホテルの敷地内をゆっくりとランニングしたり、ジムで筋トレしたりしています。食事会場は一般客とは別で、のんびりと食事を取り、夕方からはコンビニで買ったビールを飲んでいますよ」(沖縄県政担当記者)

 高江で常態化している機動隊員の暴力行為は、現地を視察した安倍首相の妻、昭恵夫人も目の当たりにしたはず。機動隊が国の命令で派遣されているのであれば、一刻も早い撤収をダンナに求めてもいいのにナ~ンもしない。

「高江のケースは沖縄だけの問題にとどまりません。国が直接、各地の警察組織や機動隊を動かしていることが、どれほど恐ろしいことか。これでは地方自治も何もありません。こういうのを国の暴挙というのであり、許されない行為だと思います」(大野市議)

 大新聞テレビはリオ五輪ばかり報じていないで、少しは高江問題を取り上げたらどうだ。

引用終わり


メディアは公正、公平な報道などしていません。
沖縄の方達が、ずっと闘っていたのを知りませんでした。
アーサービナードさんの動画で知りましたが、他の地域でも原発反対で闘っている方達もいらっしゃいます。

他人事ではなく、いずれは自分にも降りかかって来るでしょう。
どうすれば良いのか、私には何が出来るのか、無い頭を絞ってみましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |