プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日も0時過ぎに布団に入りました。
パターン化するらしく、暑くて起こされ、防御を変えると小さな地震。
すぐに眠った様です。

次に起こされると、5時20分、明るくなっていました。 
すぐに紙ゴミ出しに出ると、昨日と同じカラスでしたが鳴き方を変えていました。
玄関に戻るとマイクロ波照射! ここから背中が痛くなりました。

飛行機様の音は早くから聞こえていました。
10時52分 バイクがウロツキ回るとピーポー!
以後は小さな音で鳴らしていました。

12時34分 ピーポーが鳴ると御手洗いに誘導されました。
二階に戻り横になると日本郵便が荷物を持って来ました。
荷物を片付けて二階に戻り、横になると襖が揺れる共振ヘリ音、飛行機音と立て続け、マイクロ波照射!

マイクロ波の汗が引いて飛行機音が止むと、クロネコヤマトが宅急便を持って来ました。
すぐに二階に戻り、横になるとピーポー!

業者の来る前後に、目立つピーポーでした。

この後も共振ヘリ音、飛行機様の音、昨日の続きなのか工事様の音を立てていました。
パソコンを始めると、ピーポー、飛行機立て続け、今も聞こえています。

今日は車、バイクのウロツキ、近くで声立て、わざとらしい笑い声立てもやっていました。

加害の酷い火曜日で、今もアチコチでドアバンッ、裏の家でク~ック~ッと変な音が続いています。
朝から顎が胸に付いたまま、食事で口を開けるのも大変です。
首、背中も痛く、今日も散々な火曜日です。


今日のニュース Bloomberg  より引用

たかが冷蔵庫と侮ることなかれ、あなたのプライバシーが丸見えの恐れ

Marie Mawad、Stefan Nicola 2016年9月6日 07:30 JST

様々な家電がネットでつながることで、個人情報が収集される

Blue Arrow
家電の売り手はデータの利用について透明性向上を-カスペルスキー

ますますスマートになるあなたの冷蔵庫。これに気を許してはならないと、セキュリティーソフトウエアを手掛けるカスペルスキー・ラブは警告する。

  家電メーカーは機能向上で製品にどんどんコンピューターチップを組み込むが、その製品使用の際に収集されるデータとその使われ方に消費者やプライバシー保護団体は用心すべきだと、カスペルスキーのグローバル調査・分析チーム欧州在勤ディレクター、マルコ・プレウス氏はベルリンで開かれた家電見本市IFAで述べた。

  同氏は「冷蔵庫はもはや、ただの冷蔵庫ではない。個人情報を集めるセンサーでもある」とし、「製品の売り手は、どんなデータを集め、どこに保存し、それを誰が使うのかを明らかにする必要があるし、企業がこれについて透明性を向上させるよう規制当局は基準や要件づくりに取り組む必要がある。消費者の信頼を取り戻すにはそれしかない」と語った。

蜀キ阡オ蠎ォ1200x-1_convert_20160906211615
カメラ付きの冷蔵庫 Photographer: Krisztian Bocsi/Bloomberg

検索エンジンやソーシャルネットワークを使うことで、個人の行動について情報が収集され商業目的に利用されるとの認識は消費者の間で深まっている。さらに、様々な機器がネットでつながる「IoT(モノのインターネット)」の広がりで、人々の家庭生活についてのデータも集められることになる。

  IFAでは、韓国のサムスン電子が冷蔵庫の中にある食べ物のデータや写真を消費者の電話に送ってくれる製品を紹介。この製品には21.5インチのスクリーンが付いていて、家族間でメッセージを残せたり、食料品を注文したり、カレンダーの共有ができる。また、米ゼネラル・エレクトリック(GE)の家電事業を買収した中国のハイアールグループ(海爾集団)は高性能家電を管理するクラウド技術ベースのロボットなどを発表した。

  カスペルスキーはこうした家電を経由するデータからメーカーは消費者について多くを知ることができるほか、第3者もこうした情報へのアクセスに大きな関心を寄せるだろうと指摘。プレウス氏は「あなたの冷蔵庫の中にビールとチョコレートしか入っていないことを、保険会社に知られてもいいんですか」と問い掛けた。

  同社はさらに、キッチン以外の電力メーターなどの機器にもリスクが潜むと説明。「あなたが自宅で何をしているのか、いつ寝て、いつ家を出るのか、どのテレビ番組をみているのかさえ、分かってしまうかもしれない」と警告している。

原題:Your Kitchen Appliances Are Watching You, Security Expert Warns(抜粋)

引用終わり 下線は私


ニュースの記事では、分かってしまうかもしれないとなっていますが、私の冷蔵庫はカメラの表示が無くても、全てを分かってサーモスタットを入れたり、切ったり、音の大きさも買えます。
冷蔵庫を開ける前には、必ず何らかの目立つ音を立てます。

他の家電と、どの程度繋がっているのかは分かりませんが、洗濯機、オーブンレンジ、扇風機、給湯器は、私のタイミングに合わせて動きます。


スポンサーサイト

コメント

しゅうちょうさん、こんばんは。みさです。

今日のニュースでご紹介いただいた家電のIOT化ですが、
悪用の方が心配になってしまいますよね。
(私はこの被害に遭うようになってから、必要以上に高性能な家電は避け、
 ごくごくシンプルなものや旧式の家電を選ぶようになりました。)

ところで(9月6日は被害の酷い火曜日だったからなのか)
先程まで約1時間くらいの間 左側の腸の辺りに刺し込むような痛みが出ていたのですが(※アルミをあてたら痛みが和らいだので高周波だったようです)
色々な家電のプラグを一つずつ抜いて高周波の発信元を調べたところ、
どうやら冷蔵庫だったようで、冷蔵庫のプラグを抜いた途端に痛みがピタッと止りました。

しかしながら、こんな熱帯夜に冷蔵庫を使わないわけにはいかないので
止むを得ず、またプラグを入れたら途端に痛みが再開しました。

そこで冷蔵庫のプラグに最近購入した、壁などのコンセントから侵入してくる伝導ノイズを減少させるノイズフィルター内蔵の電源タップを付け(これだけではあまり痛みが弱まらなかったので)、
さらにフェライトコア(20個で1300円位のもの)を冷蔵庫の電源ケーブルに1個つけた途端に刺し込むような痛みが止りました。

フェライトコアはかなりおすすめですよ!
2016-09-07 00:49 | みさ #- URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます

みさ様 こんばんは。

私も、家電製品を買う時には、多機能では無い物を選んでいます。
テクノロジー被害は、家電をIOT化する為の人体実験でしょうか?

防御の情報、ありがとうございます。
付き纏われるのが嫌で、ホームセンターなどにも行かなくなってしまったので、ノイズフィルター内臓の電源タップも知りませんでした。
フェライトコアは付けたので、電源タップを試してみたいと思います。
カーボン入りゴムシートと磁気シートが効いている様で、冷蔵庫のサーモスタットが脅す様な大きな音で入る事が無くなりました。

防御を変えると、飛行機や共振ヘリの大きな音が増えたので、何か関係があるのではないかと思っています。
2016-09-07 20:09 | #- URL [ 編集 ]

電化製品

確かに動きに合わせて電源が入ったりする事はよくありますね
ところで今のアパートの契約書には、電源を切らないように書いてあります
理由は給湯器が故障するかも・・・だそうです
停電してしまえば意味なくなりますけどね
わざとらしすぎて泣けます
2016-09-08 05:13 | inputer #Gls.umQA URL [ 編集 ]

契約書にそんな事まで…

inputer 様

コメント、ありがとうございます。
契約書に、わざわざ書いてあるのも凄いですね。
私は、使っていないブレーカーは落としておこうとしたら、ほとんどは何かに接続されていました。
冷蔵庫がある為に、大元のブレーカーを落とせないのが残念です。
2016-09-08 20:46 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |