プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

また続き…

昔の人は、自分とは会う事も無い子孫の事まで考えて生きたようです。
インディアンも7代先の事まで考えていたそうです。
そんな動画です。


BS11 アーサー・ビナード 日本人探訪 ♯8 岩手県 奥畑充幸



今日も0時過ぎに布団に入りました。
4時過ぎに起こされ、明るくなるのを待って5時10分過ぎ頃に起きました。
すぐに燃やすごみを出しに出ると、変声カラスが大声で「ガァ~」と鳴きました。

ゴミを入れる所には、袋が一つ入っていました。
私のごみが当たっても、袋はビクともしませんでした。
何か重い物でも入っているみたいです。

7時20分  髪を梳かす前 ウ~ピーポー!
8時24分  シンクへ行く前 ピーポー!
10時35分 二階へ上がろうとするとピーポー! 上がるのを止める
        と、すぐにピーポーは鳴りやみます。
12時23分 御手洗いから出るとピーポー! 歯を磨こうとすると、す
        ぐに又ピーポー!
13時44分 御手洗いに入るとピーポー! 出て、掃除を始めると、
        すぐ又ピーポー!

この後も掃除をするタイミングに合わせ、食事のタイミングに合わせ、シャワーを浴びるタイミングに合わせ等々ピーポーを立て続けています。
飛行機音は朝5時過ぎから、ヘリも大きい音を多用しています。

週末という事で、薄暗くなってからも子供の大声立て、人工音声かと思う様な変な声でした。

何とか頭を上げていようと、手で支えながら頑張っていると楽になる事もある様です。
加害者が押し続けている時は、どうしようもありませんが…。



今日のニュース 日経BP より抜粋

2016年9月16日

日本製紙、紙パック活用のシャンプー容器開発、初の差し替え式、環境負荷低減

日本製紙は、紙パックを活用した新しいシャンプー容器「SPOPS(スポップス)」を開発した。従来の詰め替え式パウチ容器に代わる世界で初めての差し替え式の紙パック容器という。再生可能な木材を原料にした紙を主体にすることで化石由来原料と比べて環境負荷を低減する。次世代型差し替え容器としてメーカーや流通業界と商品化を目指す。

 スポップスはディスペンサーの内側に入れて使う紙パックのカートリッジで、シャンプー容器を詰め替える時の不便さの解消を狙いに開発した。液体の補充が簡単にでき、収納性にも優れる。ディスペンサーの下側部分を引き抜き、古いカートリッジを外して新しいカートリッジを下側部分にセットし、ディスペンサーの上部をはめ込んで交換する。

 これまでのパウチ容器と比較して樹脂の使用量を約35%削減する。カートリッジは約70%の紙比率があり、リサイクルマークの「紙マーク」の表示が可能になる。カートリッジ差し替え式のためボトル洗浄の必要がなく、水の使用量が削減できる。物流が簡素化して輸送効率が向上することでCO2排出量の削減にもつながるなど、環境特性に優れる。

(日経BP環境経営フォーラム)

抜粋終わり


何故か分かりませんが、シャンプーや洗剤等を詰め替える前に目立つ音を立てられます。
そうすると、必ずと言っていいほどこぼす事になります。
先日は洗濯石鹸を詰め替えて、洗濯機の所へ持って行こうとすると蓋が外れ、相当量の洗剤が床にこぼれました。
掃除をするのが大変で、ここで大きな音を立てられ姿勢が低くなるので頭を押されました。

色々な詰め替える物が、ニュースの様な紙パックになると嬉しいです。
後は無添加の洗剤に使って頂けると、もっと嬉しいです。
皮膚から吸収される化学物質も、現代病の元になります。


「これを買ってはいけない」船瀬俊介の船瀬塾



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |