プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日も0時過ぎに布団に入りました。
起こされてラジオをつけると4時過ぎでした。
以後はウトウト、周囲で変な音が大量にしていました。

ラジオで5時18分と言ったので起きると、隣家のキー~雨戸音立て!
すぐに紙ゴミを出しに出ました。
隣家がゴソゴソしていたので待ち伏せていたのかも知れませんが、見る事無く戻りました。

8時10分  シンクへ行く前にピーポー!
13時24分 クイックルワイパーを掛けようとするとピーポー!
13時40分 御手洗いの掃除をするとピーポー!

午前中は小さな音で鳴らしていましたが、午後からは大きな音で、パソコンを始めると延々と鳴らし続けるピーポー!
飛行機様の音もグ~ッという押さえ付ける様な音でやっていました。

今日は火曜日、9時過ぎからだったと思うのですが、センサーを何十回も鳴らしました
玄関の侵入防御は切られていないので、遠隔から鳴らしています。
まさか、立て続けると思わないのでメモは有りませんが、レコーダーには入っています。

工事様の車、佐川急便(私の所へ来る以外で、声が聞こえたのは初めて)、バイクが次々とウロツイテいました。
加害は酷く、家の中がピカッと光る様なブライティング!
首、背中が痛く、飲み込み辛くされ、呼吸妨害、咳き込み、足先も熱く、様々な加害をしています。

今日もネット妨害は続き、何をするにも時間が掛かります。
21時半頃から、不思議な事にいつも通りにパソコンが動き出しました。
が、油断大敵、雨戸をキッキッと妨害合図を送っています。


今日のニュース Infoseek より引用

事前に「心神喪失」を調べていた植松聖容容疑者。どんな状態が心神喪失?
2016年10月4日 20時0分

相模原障害者施設殺傷事件の植松聖容疑者が事件が起こる数ヶ月前から「鑑定」や「心神喪失」、「無罪」などをインターネットで調べていたことが9月21日、捜査関係者への取材で分かったという。報道によると、刑事責任が問われないための条件をしらべていたことから、襲撃には計画性があったのではないかと、捜査本部はみているとのこと。
無差別殺人事件や残虐性の高い事件であった場合に、その容疑者が精神鑑定にかけられることはよく聞くことだが、そもそもどんな状態を心神喪失というのだろうか。今回はこの点について刑事事件を專門としている荻原邦夫弁護士に話を伺った。

■専門家の意見を参考にするがそれで決まるわけではない

早速であるが心神喪失や心神衰弱がどんな状態かを伺った。

「心神喪失や心神耗弱とは、法律上の概念であり、医学的あるいは客観的に明確に言い換えることができません」(荻原邦夫弁護士)

なんと明確に定義することが難しいという。では誰がどうやって評価をするのだろうか。

「『精神の障害』(生物学的要素)や『弁別能力、制御能力』(心理学的要素)の評価においては、精神医学者等の専門家の意見が尊重されます」(荻原邦夫弁護士)

■代表的なのは精神病や中毒性精神障害

専門家の意見を参考にはするがそれで決まるわけではないならば、どのように決めるのだろうか。

「最終的には、刑法が心神喪失及び心神耗弱の規定を設けた目的から考えていくしかありません。抽象的に言えば、行為者の行為について、行為者を非難することができるかどうかということになります」(荻原邦夫弁護士)

ではどんな状態が心神喪失や心神衰弱とされる可能性があるのだろうか。

「最終的な判断は、具体的状況における個別具体的判断になりますが、典型的に問題となるのは、精神病及び精神病質、知的障害、中毒性精神障害(アルコールや薬物等)などがあります」(荻原邦夫弁護士)

植松容疑者の精神状態を調べる鑑定留置は9月21日から始まったという。鑑定期間は来年1月23日までの約4カ月間とのこと。

引用終わり 下線は私


心神喪失や心神耗弱は医学的、客観的に明確に定義する事は難しいそうです。
それは医者でも同じだと思います。
という事は、容疑者によって、鑑定する人によって、結果が違う事が有り得るという事ですよね。
集団ストーカーの被害者が、犯罪者に仕立て上げられない様に出来るのでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

窓、雨戸

今は小さいタイプの窓ですが、同じ物として構わないでしょう
朝から夜までガラッ、ガラッ
これを5、6回連続されたこともあります
残念ながら横なのか、下なのか正直良くわからない悲惨さ
起きると体がジンジンする等、やってくる基地外達は、
同じ事しか出来ないんです
しかし、それを回避する方法も無い
結局、被害者が切れて犯罪を犯す事を望んでいるのでは?
日本における加害者の頭の悪さは目を瞠るレベルです
これはやはり真似しか出来ないという事の現れでもあるのでしょうね

一ヶ月も前に、寒くなってきましたと、書き込んだにしては、やけに熱い日でした

これから体を壊す人も多いと思うので、ご自愛ください
2016-10-05 04:13 | inputer #Gls.umQA URL [ 編集 ]

ありがとうございます

本当に、毎日同じ事をしています。
以前住んでいた所で頭に来て壁を蹴ったら穴が開きました。
石膏ボードの壁でした。
ガラスを割った事もあります。
結局、お金が掛かり、自分の損でした。
犯罪者にされない様にしなければなりませんねぇ。

お気遣い頂き、ありがとうございます。
世界中が異常気象で、地球が壊されないと良いです。
2016-10-05 23:36 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |