プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の事 34

救急病院の受付も若い人の1人が辞める事になりました。
若いので他にも仕事があれば、こんな所に勤めていない方が良いと思いました。
すぐに新しい若い人が入りました。

この人は、一風変わった人でした。
おとなしく言われた事は聞いていますが、頑として自分のやり方を変えようとしませんでした。
みんなで「変わってるよねぇ」と言っていましたが、仕事にはそれ程支障は出ませんでした。

次に創価学会員の人が辞めました。
すぐに次の人が入りましたが、この人は物事に頓着しない人でした。
犬の散歩の時に多摩川の土手なら糞の始末なんかしなくて良いじゃない、という感じでした。

仕事もこんな感じで、どうでも良いという感じでした。
当初の5人でやっていた時とは雰囲気も変わりました。
先に入った若い人は、1年も居ないで辞めた様に思いますが、後に誰が入ったのか思い出せません。

創価学会の人が辞める前だったと思います。
医療事務の実習という事で実習生が二人来ていました。
暇な日で狭い受付に5人が横並びに座っていました(二人はレセコンの所にいます)。

何をする為かは忘れました。
私が椅子から立ち上がって離れようとすると足が椅子に引っ掛かって横に転びました。
とても痛かったのですが、その時は歩けました。

一番若い子が「時間を書いとくね」と付箋に転倒した時間を書いて貼りました。
これがとても不思議です。
2時間後、痛くて歩けなくなりました。

外科でレントゲンを撮ると、右膝蓋骨がバリンと綺麗に横に割れていました。
丁度外科の担当医が外から来ている日だったので透視下で手術をして貰いました。
全身麻酔と言うのを断って局所麻酔でやって貰いました。

この時カルテに転倒した時間を書く訳です。
若い子は骨折したと思ったのでしょうか、付箋が役に立ちました。
歩けないのでそのまま入院となりました。


昨日もパソコンを切るのが遅くなりました。
1時15分頃に布団に入りました。
背中からお尻、足にかけてビリビリと加害波が照射され、なかなか眠れませんでした。

起こされてラジオをつけると4時過ぎだと思い起きました。
階下で時計を見ると3時43分でした。
ここのところこんな事が多く、勘違いなのか、思い込まされているのか…。

もう少し眠ろうと思って布団に戻りラジオをつけると深夜便の歌をやっていました。
天気予報になるとラジオは聞こえなくなり、身体攻撃が始まりました。
結局、眠れないので4時の時報で起きました。

6時44分  髪を梳かす前に ピーポー!
今日は少な目でした。
ポイントの所も小さく延々とピーポーピーポー!

8時47分  洗面所へ入ろうとすると グ~ッ 押し付ける様な飛行機音!
以後も大小取り混ぜて飛行機の様な音を流していました。
パソコンを始めると襖が揺れるドアバンッ!を何度もやっています。

今日も朝から圧迫波が酷く、顎が胸に付いたままです。
手足の痺れも酷く、飛行機の音がすると更に右手が動かなくなります。
大量の鼻水と痰で呼吸が苦しく咳が出ます。



今日のニュース 神戸新聞NEXTより引用

2017/5/31 06:30神戸新聞NEXT
入店時顔認証で万引警戒 大型書店など設置広がる

万引き

万引き
登録されている“万引容疑者”と入店客の顔が似ていると判断されると保安員にメールが送られる(画像の一部を加工しています)=神戸市中央区三宮町1、ジュンク堂書店三宮店(撮影・後藤亮平)

 “万引容疑者”の顔データを店側が登録し、カメラで似ている客を検知する-。そんな「顔認証システム」を使った万引対策が大型書店や商業施設で広がっている。兵庫県内で導入しているのは50カ所以上とされるが、多くは使用を公表せず客にも知らせていない。こうした顔データは30日施行の改正個人情報保護法で個人情報として規定される中、店側にもプライバシーを侵害する事態がないよう配慮が求められている。(石川 翠)

 神戸・三宮のジュンク堂書店三宮店で、男性保安員のスマートフォンが振動した。メールで届いたのは2枚の顔写真。1枚は過去に万引で逮捕された男、もう1枚は男に似ている客で、数秒前に入店してきた。

 保安員が同一人物の可能性が高いと判断すれば警戒し、万引が確認されれば警察に引き渡すなどする。

 全国に約90店を構える「丸善ジュンク堂書店」は2014年から全店で顔認証システムを導入している。過去に万引をしたり、不審な動きを繰り返したりした数百人をデータベースに登録。客の顔から100カ所の特徴点を抽出、照合して類似度を導くが、判定レベルは調整できる。開発業者によると、費用はカメラ2台で約220万円(設置工事費は除く)という。

 店内に「防犯カメラ作動中」との張り紙があるが、同店は「顔データの取得には不快感を示す客もいるため、店内で積極的な周知はしていない」として、問い合わせがあれば説明しているという。

 改正個人情報保護法では顔データは指紋などとともに「個人識別符号」と定義され、個人情報として扱われる。政府の個人情報保護委員会は「カメラ設置の告知をしていれば、顔データ取得の説明はあえてする必要はない」との見解を示している。

 ただ、顔データがどのように取得され、使われているか不安に感じる市民もいる。同店にはこんな質問も寄せられているという。

 「どんな行動で容疑者扱いされるのか」「データが流出する危険は」-。

 同店は「万引犯と登録する際には細心の注意を払っており、確信できない限りは登録せず、データにアクセスできる職員は厳選している。あくまで予防に向けた措置だ」と理解を求めている。

■万引き被害4600億円、死活問題

 顔認証システムについて、NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(東京)が2015年、全国の小売業約600社を対象に行った調査で「導入した」「検討している」との回答は14・8%に上った。背景には万引被害が各店で死活問題になっている実態があり、被害総額は全国で約4600億円を超えるとの試算もある。

 書店の場合、本1冊を販売して得られるのは、代金の約2割。千円の本だと200円の実入りしかないため、1冊を万引されると5冊を販売しないと補えない被害になる。警察庁によると、15年の全国の万引認知件数は約11万7千件だった。
 
今年2月には、神戸市内のコンビニ店が複数の客を万引容疑者と判断し、防犯カメラで撮った客の顔写真を数カ月間店内に掲示。
被害を防ぐのが狙いだったが、冤罪(えんざい)による差別を招きかねないとしてプライバシーの侵害が問題になった。
 
一方、千葉県のビル経営会社「市川ビル」は、入居する大型スーパーなどで「顔認証システム」を導入し、万引行為が裏付けられた本人に「顔データを登録する」と通告している。同ビルの担当者は「他の対策もしているが、導入後、被害は半減した」とする。

■「顔認証」店内で周知すべき

【個人情報保護に詳しい国立情報学研究所の佐藤一郎教授の話】一般的な感覚では、防犯カメラだと思っていたのに、気付かずに顔データを採取されていたら市民は戸惑うのではないか。それならば「顔認証をしている」と店内で周知すべきだ。常習犯を遠ざける「抑止力」にもなるだろう。

 また容疑者と顔が似ているというだけで罪人のように扱われ、不利益を被った人がいた場合、どう対処するか。システムの運用で想定される事態に対して今後、ルール作りが欠かせない。

引用終わり 下線は私


万引き容疑者の顔データを登録するとありますが、これはこのお店で万引きをした人という事でしょうか。
どこからか万引き容疑者のデータが来ているという事でしょうか。

私が店舗に入ると警備員が付き纏いに出て来ます。
周りの人に万引き犯と思わせる事は簡単です。


スポンサーサイト

コメント

同店は・・・確信できない限りは登録せず、

まあ100%嘘ですね
あいつだろ、と一言誰かが言えば誰かが犯人にされます
例え店側の店員が犯人だったとしても

そういえば加害者側の多くはマスクしてますよね
もしかしたら、自分が万引き犯として登録されているのを知っているのでは?
2017-06-01 14:46 | #Gls.umQA URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

加害側は、どれだけ嘘をついても許されるようですからねぇ。
店員がグルになってやったら、確実に万引き犯にされそうです。

マスク加害者は多いですね。
始めは薄気味が悪かったです。

被害当初、警備員が付き纏うので、私に付き纏っている間に本物の万引き犯に持って行かれるぞ!と思っていました。
でも警備員の目的は、元々が万引き犯ではなく私だったのでしょう。




> 同店は・・・確信できない限りは登録せず、
>
> まあ100%嘘ですね
> あいつだろ、と一言誰かが言えば誰かが犯人にされます
> 例え店側の店員が犯人だったとしても
>
> そういえば加害者側の多くはマスクしてますよね
> もしかしたら、自分が万引き犯として登録されているのを知っているのでは?
2017-06-01 20:45 | pgha1117 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |