プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の事 54

この気持ちが悪い事は、被害に気付かされる前にも気付かされた後にもありました。
気付かされる前は偶然だと思っていました。
長く会った事もない知人が出て来る事です。

気付かされる前、乗換駅の駅ビルの中です。
保育園に行くのが嫌で一緒に竹藪でお弁当を食べた友人に声を掛けられました。
その時は立ち話だけでした。

ヤクルトに勤めていて、ヤクルトおばさんの取りまとめの様な事をやっていると言っていました。
稲城市に越すと、ヤクルトのバイクの付き纏いが多く仄めかしだったのかも知れません。
友人の御姉さんが街道沿いで飲食店をやっているとの事で、そこで会う事になりました。

記憶に残っている話は、食器が欲しいという事でした。
母が娘の為にと様々な食器が新品のまま取ってありました。
数は揃っていなくても良いし、デザインが古くても良いと言っていました。

車で取りに来るのかと思いましたが、梱包して送れという事で驚きました。
梱包するのも大変ですし、父にやらせたくもありません。
放って置くとそれっきりでした。

最初に勤めていた近くの焼き鳥屋さんの帰りです。
若い時は喫茶店のマスターで、毎日のようにコーヒーを飲みに通っていました。
マスターは小料理屋や焼き鳥屋をやっていたので、会社を辞めてからも友人と度々飲みに行っていました。

そこから出ると一般病院に勤めていた時の同僚の学会員が向かって歩いて来ました。
確かに住んでいたのは同じ住所ですが、家の方向は違う筈です。
挨拶をしたのかどうかも忘れてしまいました。

この時は少し薄気味の悪い気持ちがしました。
通勤時間帯ではなく、夜遅くです。
前後を忘れてしまいましたが、癌で具合が悪いという事を噂で聞きました。

始めに勤めた精神病院で補助看護婦をやっていた人です。
私が辞めてからも駅前のスーパーで会ったことがあり、立ち話をしました。
被害に気付かされた後、彼女が誰もいないバス停のベンチに座っていました。

無表情で話しかける雰囲気ではありませんでした。
変な感じ、妙な感じがしました。
被害初期で私が全ての人を疑心暗鬼で見ていたからかも知れませんが。

一般病院で経理をやっていた女性です。
辞めてから知り合い数人で御宅に遊びに行った事もあります。
その時に住んでいたのが初めて勤めた精神病院の近くでした。

都営が当たったので引っ越すと言っていました。
子供が二人いましたが、御主人の存在は謎でした。
父の所へ行く途中にタクシーが止まっていました。

運転席に経理をやっていた女性がいました。
病院を辞めて、タクシーの運転手になったそうです!
一人でやれるので良いと言っていました。

気付かされる前は、こんな風に話をしました。
この犯罪に気付かされると、父の所の直ぐ近くにタクシーを止めていました。
気持ちが悪く、話しかける気にもなりませんでした。

人通りは無いので、彼女も私に気付いたと思うのですが…。
以後はタクシーの運転席を見ない様にしていました。
これらは偶然、たまたまなのでしょうか。


昨夜も0時近くにパソコンを止めました。
片付け始めると ピーポー!
0時45分頃に布団に入りました。

尿意で起こされ、階下で時計を見ると1時46分でした。
すぐに起こされたので、もう一度起こすつもりだなと思いました、
ラジオをつけましたが面白くないので消すと眠った様です。

案の定、また尿意で起こされ階下で時計を見ると3時22分でした。
布団に戻りラジオをつけると酷い雑音でした。
ダイヤルを回していると近くからバイクが数m動きました。

郷ひろみの歌が流れていましたが、途切れ途切れにしか聞こえません。
左脇が痛くなって来ました。
明るくなったので起きて階下へ行くと4時06分でした。

7時59分  お手洗い(大)から出て二階に上がると 飛行機音 子供の声立て!
上空の音は少ない方でした。
代わりにアチコチで工事音立て! 加害波に包まれました。

14時51分 食事の支度に下りると ピーポー!
今日はピーポーが極端に少なく不気味です。
パソコンを始めると多くなって来ました。

今日も起きた時から圧迫が酷く、左の鎖骨の根本辺りを圧迫骨折にされそうです。
脱力感、倦怠感で力が入らず、歩くのも大変です。
鼻水、痰を大量に出されて咳が出ます。



今日のニュース GIZMODO より抜粋

節子、それ科学やない...! 進化論がトルコの教科書から外されることに
2017.06.30 12:10

進化論
Teguh Mujiono / Shutterstock.com

科学、世界各地で追いやられてます。

トルコの教育委員会が最近、進化論に関して新しい結論にたどり着いたようです。「真偽に議論の余地があり、意見の別れるもので、学生が学ぶには複雑すぎる」とのこと。そのためダーウィンの自然選択説を学校で教えるのを停止すると決定しました。

進化論に対する反対が無い日本からすると、「いつの時代の話だ」と突っ込みたくなります。が、人間が猿から進化して今の形になったという進化論と、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教などが説く創造説とに齟齬を見出す宗教的権威も多く、実はアメリカを始め未だに世界のいくつかの場所では争われている分野なのです。

教科書から排除される進化論

政治は特定の宗教の影響から独立するべき、とする世俗主義のグループからは、トルコ教育委員会のこの決定に対し猛烈な批判が起きているようです。小学校4年、中学校4年、高校4年の教育制度をとるトルコでは、高校1年生の時に進化論を学ぶことになっています。しかし教育委員会高官であるAlpaslan Durmuşが発表したところによると、高校1年の生物学の教科書からは進化論が取り外され、進化論は学生が大学レベルに達するまで教えられないことになったようです。ガーディアンが報道しています。

トルコでは長年、創造説を肯定する主張が多く聴こえており、学校での宗教教育に対する親からの要望も大きくなってきていました。今年初めにはNuman Kurtulmuş副首相が進化論は「古びて」おり「十分な証拠に欠く」と発言しています。

進化論がカリキュラムから外されるだけでなく、トルコの非宗教分野における歴史を学ぶのに割かれる時間も短くなるようです。世俗的慣習やしきたりの基盤を築き上げたトルコ共和国の元帥、初代大統領ムスタファ・ケマル・アタトゥルクについても学習する時間が減るとのこと。一方で宗教について学ぶ時間が増え、そして様々なトルコ人・イスラム教徒科学者たちの功績についても強調されることになるようです。全体的には「ヨーロッパ的な」アプローチから遠ざかる方向性が明確になっています。

中東における主流のイスラム聖職者の間では進化論の考えはほとんど受け入れられていない。彼らは聖書にある天地創造の物語(神が最初の人間であるアダムを土から創り、命を吹き込んだ)と進化論が矛盾すると考えている。それでも、この地域では多くの高校の生物学のクラスで進化論は短くだけれども、教えられている。

それが無くなってしまうということですね。

進化論は世界の主流

サウジアラビアの12年生の教科書では進化論という名前が登場するものの、アラーによる人間の創造を否定する考えとしてNielsen Labでは紹介されています。The Express Tribune blogによると、パキスタンでは進化論は大学レベルでしか教えられていません。

しかし、こういった一部の地域を除くとほぼ全ての国で進化論は教えられています。ポーランド、アイルランド、そしてイランといった信仰の厚い国でも教えられています。英国やブラジルに至っては創造説を学校で教えることをはっきりと禁止しています。

抜粋終わり


宗教と進化論が密接な関係にあるので、この様な事になるみたいです。
日本は進化論を信じている方が多いでしょう。
進化の途中の化石が出て来ないのが何よりの証拠ではないでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |