プロフィール

pgha1117

Author:pgha1117
しゅうちょうと申します。
もう引っ越しはしないと決めていましたが、またもや引っ越す破目になり、ブログを立ち上げる事にしました。
テクノロジー犯罪、組織的ストーカーの被害記録を綴ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

給湯器

給湯器は始めから変でした。
私のタイミングに合わせて音声「もうすぐお風呂に入れます」とかチャリラリラーンみたいな音を出します。
給湯器のリモコンはお風呂場と台所にあります。

業者は音量を一番大きくしていきました。
音が出ない様に設定を変えたのですが、台所は音が消えませんでした。
暫く放って置くと、今はどちらのリモコンも音がしなくなりました。

温度設定が変えられると数人の被害者さんから聞いた事があります。
ここでは2回、シャワーが急に高い温度になりました。
火傷をする程ではありませんが、危ないです。

以前記事にしましたが、湯船の湯量が増えて行きます。
普通に入っていれば気が付かないと思います。
私は、なるべく湯船に体を沈めたいと思っているので分かったのだと思います。

しかも湯船の中で眠らされる様になったので、口や鼻からお湯を吸い込む事になりました。
超音波によると思われる身体攻撃も酷く、全身が痺れて足の火傷も気付きませんでした。
夏も湯船に入りたいのですが、加害の恐ろしさを考えると入る事が出来ません。

秋から冬、寒くなったらどうしようと思います。
千葉に住んでいた時も真冬もシャワーで、お風呂に入ったのは引っ越した日だけでした。
今は歳を取り、首が曲がり、動作も遅いので真冬にシャワーも辛い感じです。


今日のパソコンの御機嫌は…。
始めた時のメールの送受信は遅く、やっぱり駄目ねと思いました。
20時を過ぎた頃からサッサと動き始め、一度も【このページは表示できません】が表示されません。

昨夜は通販サイトもユーチューブも妨害されました。
再起動も10回以上やったと思います。
それでも注文も出来ず、動画も2分程で動かなくなりクルクルと円が回り続けていました。


昨夜もネット妨害が酷く遅くなりました。
布団に入ったのは2時近くでした。
尿意で起こされた様で、お手洗いに行こうとしましたが起きるとそれ程の尿意は感じません。

トイレに誘導する為の尿意だったようです。
ラジオをつけると3時過ぎ、上原げんとの特集でした。
ラジオを消しましたが眠れませんでした。

暫くしてラジオをつけ、織田哲郎の歌、4時の時報で起きました。
パソコン妨害時からバイクを多用、3時過ぎも同じでした。
4時11分  台所へ入るとピーポー! すぐに止めました。

時間のメモは無いのですが…。
髪を梳かし頭の防御、首の後ろに手が行くと ドアバンッ! 大小と続けて2回で止めました。
この後は食事の時、これも数回で止めました。

シャワーの支度を始めると、悪意あるドアバンッ!の立て続け!
子供の声立て!
パソコンを始めると襖が揺れるドアバンッ! いつも通りになりました。

9時58分  市役所から留守電が入っていたので携帯電話を掛け終わると ウ~ピーポー!
以後は少な目、小さ目でした。

13時00分 歯を磨きに階下へ下りる前に ジェット機音 4回立て続け!
21時00分 21時02分 飛行機音 大!
昼間の上空の音はジェット機音だけでした。

21時を過ぎてから、上空でゴーゴーと音がしています。
昼間は何かといえばバイクの走行音でした。
ピーピー車はお盆でもウロツイテいます。

18時15分 髪を乾かして頭の防御をする前に 地震!
千葉の震源で、ここはそれ程揺れませんでした。
最近、地震が多いですね。

今日も朝から圧迫が酷く、首の筋が拘縮して来ました。
ツイッターに頭を押されているという方がいらしたので、私だけではないと思われます。
同じ攻撃をされていても、分からない方がいるのではないでしょうか。

脚への加害が酷く、上の方まで痺れています。
膝の怪我を狙って、ピンポイントで攻撃しています。
粘着性の痰を出して呼吸妨害をしています。



今日のニュース 日本経済新聞 より引用

小型機が墜落か 奈良県山添村の山間部
2017/8/14 13:09 (2017/8/14 13:28更新)

 14日午後0時15分ごろ、奈良県山添村で「飛行機らしきものが墜落した」と119番通報があった。複数の通報があり、一部の目撃情報は「小型機が墜落した」としている。奈良県広域消防組合によると、村内の山から黒煙が上がっており、同組合の消防車など17台や防災ヘリコプターが現場に向かっている。

墜落
 小型飛行機が墜落したとみられる現場=14日午後2時9分、奈良県山添村(共同通信社ヘリから)

 同村役場によると、村南部の山間部である伏拝(ふしおがみ)で黒煙が上がっているという。
 
 国土交通省八尾空港事務所によると、奈良県警から連絡があり、墜落したのは小型機とみられるという。

 国土交通省航空局は「航空機らしきものから火災が発生している情報は入っている」としているが、午後1時前時点で航空会社から異常を知らせる連絡はないという。「墜落したのが大型機なのか小型機かなのかどうかも不明」としており、詳しい状況を調べている。
 
 山添村は、奈良県北東部に位置し、三重県と接している。

引用終わり


小型機もよく落ちますが、こんなのに巻き込まれたくないですね。
仕事で飛んでいるのでしょうか、遊覧なのでしょうか。
ケムトレイルなら更に迷惑ですが。


皮膚の黒い物

始めに左の手の平に見付けた時は棘かと思いました。
転倒後に右手の小指の下に見付けた時は瘡蓋だと思いました。
いずれも数ミリの真っ黒で丸い物でした。

右前腕の擦過傷の瘡蓋に混ざって、やはり真っ黒な物がありました。
ルーペで見ると右の前腕にだけ更に小さい真っ黒な点が幾つかありました。
これは転倒の傷ではありません。

傷の様に外から出来た物ではなく、体の中から出て来ています。
瘡蓋の様に剝がれても、瘡蓋とは違うのが分かります。
これは食べ物に何かを入れてあるのではないかと思います。

買い物に行くと目的の物が一つしか残っていない。
外食すると注文した物がなかなか来ない。
被害者さんの多くの方が経験されていると思います。

私は今は全ての物を通販で買っているので、やり放題でしょう。
今やチップもナノチップです。
食べ物に混ぜてあっても分からずに食べてしまうでしょう。

それが体を巡って皮膚の表面に出て来る、なんて事は無いのでしょうか。
体の中で、どんな働きをしているのかは分かりませんが。
例えば何かを照射すると光るとか…、最近また皮膚がピリピリと痛みます。


今日のパソコンは一応再起動をする事無く動いています。
動作は遅くなったり早くなったり、とても不自然です。
【このページは表示できません】は数回表示されています。


昨夜も眠らされて妨害、全てが遅くなりました。
1時15分 パソコンを止めて片付けに立つ前に ピーポー!
1時40分頃、布団に入りました。

起こされてラジオをつけると天気予報、4時の時報で起きました。
階下に下りて食事の支度を始めると、暗いのにチッチッ鳥が鳴き始めます。
頭の圧迫、飲み込み妨害が酷くなります。

8時30分  髪を梳かし、頭の防御を終ると 飛行機音 大! 部屋の襖が揺れる近隣のドアバンッ!
8時42分  首を伸ばす為に横になると ピーポー!
以後もしょっちゅうピーポーピーポー!

連休の土曜日なので上空の大きな音は少な目でした。
レコーダーに入らないレベルの音は朝からやっています。
連休でも工事も休まずに音立てをしています。

筋肉の操作か、加害波の照射か、体に力が入らずに動けなくなります。
排泄操作も異常で、5分も置かずにトイレ誘導をしています。
脚への加害が酷く、全体でもピンポイントでも攻撃されています。



今日のニュース Gigazine より抜粋

2017年08月12日 12時00分00秒
Webカメラを乗っ取りデータを破壊して証拠を隠滅するCIAの極秘物理攻撃作戦「Dumbo」

WikeLeaksはCIAの秘密作戦に関する機密文書「Vault 7」を定期的に公開しています。新たに公開された秘密作戦「Dumbo」は、「USBメモリをターゲットPCに挿し込んでWebカメラのデータを抹消する」というスパイ映画さながらの手口となっています。

CIAのサイバー攻撃には、ネットワークから攻撃する手法だけでなく、物理的な接触を図る手法もあります。CIA直轄の部署「Center for Cyber Intelligence(CCI))」の中の「Physical Access Group(PAG)」という特殊部門が物理的攻撃を専門に行っていたとWikiLeaksは明らかにしています。

新たに公開された秘密作戦「Dumbo」は、PAGが行う物理攻撃の一種で、ターゲットユーザーのPCにハッキングプログラムを仕込んだUSBメモリを挿し込むことで作戦を実行します。Dumboの攻撃を受けるのは、Windows OSを搭載するPC。専用USBメモリが装着されると、まずはその端末が有効にしている有線・無線ネットワークや、ウェブカメラやマイクなどの識別が行われます。さらに、検出された端末機能に関連するビデオ・オーディオ・など監視ネットワークストリームの保存データおよび記録中のファイルを検出し、CIAのオペレーターによる操作を可能にします。

CCIエージェントによって可能になる操作は、すべてのマイクのミュート、ネットワークアダプタの無効化、監視カメラの録画の停止、記録したデータの選択的な破壊など。「タイミング悪く監視カメラの映像がストップする」という映画によくあるシーンは、Dumboによって実現可能だったというわけです。なお、Dumbo攻撃では、データの削除にどまらず、証拠を偽造することも可能だとWikiLeaksは明らかにしています。

WikiLeaksによると、Dumboによって攻撃を受けるのは、32ビット版のWindows XP、Windows Vista移行のWindows OSで、64ビット版Windows XPとWindows Me以前のOSはサポート外だそうです。

抜粋終わり


様々な物をパソコンに保存していますが、必要な時には壊されてしまっているかも。
証拠を偽造する事も出来るそうですから、私が居なくなれば何も分からなくなりますね。
全ての被害者のデータを抹消する事は無理でしょうから、残る証拠はあるでしょう。



この下に動画を貼ろうと思いましたが妨害されて貼れません。
まだ削除されていなければ、是非ご覧下さい。


謎の信号機 LEDを使うとこうなる DSC-RX100IVのスーパースローモーション(16倍)


今日も深夜に起こされ、昼間は眠らされています。
やりたい事、やろうと思っていた事の全てを妨害、生活出来ない様にさせられています。
ここは毎日、悪意と殺意を感じます。

昨日パソコンをつけた時に、充電の表示が出ました。
また遠隔から何かしたようです。
今日は充電100%で表示されています。

昨夜、ブログを打ち込んでいると雨の音がしていました。
ブログを公開してから燃やすごみを出しに行きました。
雨の音は無く、玄関のドアを開けてみなければ降っているのかどうか分かりません。

何度も頭の防御をやり直すと、緩んでしまいます。
傘を差さなければ駄目なら止めようと思いました。
また転倒すると困りますから。

小雨だったのでそのまま出ました。
階段は危ないので横の塀で支えて下りました。
道を歩き始めると、結構歩けるじゃん!と思いました。

駐車場の辺りへ行くと足取りがおぼつかなくなりました。
加害波の照射が良く分かります。
ゴミを出して戻り、外階段を上り切る頃にキーッという音立て!

落とされない様に門に摑まりながら入りました。
去年は外階段の周囲には草は生えていませんでした。
今年は道と階段の境の所が草ボウボウです。

去年は誰かが抜いていたのか、今年は誰かが植えたのか!
草取りも業者に頼まなければ自分では出来ません。
業者探しも妨害され、結局は加害者が来る事になるのでしょうか。

ゴミ出しをしてからもパソコンはまあまあ動いていました。
落語も一回切られた後は、途切れ途切れに再生していました。
0時に近くなったので止めて、0時半頃に布団に入れたと思います。

起こされてラジオをつけると氷川きよしの歌だったので1時過ぎだと思います。
ラジオを止めてウトウト、またすぐに尿意で起こされました。
ラジオをつけると2時過ぎ、ブラジル音楽の特集でした。

3時の時報、日航機の事故で亡くなった坂本九さんの特集でした。
織田哲郎の歌が終わる頃に眠らされたようです。
天気予報も時報も聞きませんでした。

外のガンガン音立てで起こされました。
階下へ行くと4時13分でした。
食事を終わる頃になると頭の圧迫が酷くなりました。

5時42分  食事をして横になり、洗面所へ行く前、洗濯を干す前に ピーポー! すぐに止めました。
6時20分  洗濯を干して首を伸ばす為に横になると ピーポー! 延々!
以後もポイントになるとピーポーピーポー!

18時14分 シャワーを浴びて服を着終わると 飛行機音 大!
今日は上空の音が少ないと思ったら祝日だったんですね。
何の日でしたっけ…。

今日、パソコンをつけた時にはまあまあ動いていました。
メールに返信をして、ブログを読み始めるとウ~ピーポーを立て続け!【このページは表示できません】
再起動をすると更新プログラムが送られて来ました。

この更新プログラムが何かの妨害をしている様に思えてなりません。
今日は遅くなってしまったのでこれで止めます。
被害もいつも通りに酷いです。



今日のニュース 財経新聞 より引用

日航機123便墜落事故原因に迫る新事実!この事故は「事件」だったのか!?
プレスリリース発表元企業:河出書房新社

『日航123便墜落の新事実』(青山透子著/河出書房新社)発売

株式会社河出書房新社(本社:渋谷区、代表取締役社長:小野寺優)は、7月24日に日航機123便墜落事故原因に迫るノンフィクション『日航123便墜落の新事実』(青山透子著)を刊行しました。

1985年8月12日。日航ジャンボ機123便は、なぜ御巣鷹の尾根に墜落しなければならなかったのか──。

「この出来事を風化させてはならない。」
三十三回忌を前に、その情熱が生んだ、真相究明に一石を投じる渾身のノンフィクション『日航123便墜落の新事実』(青山透子著)が発売。

当時、生存者の一人である日航客室乗務員落合由美さんの同僚であった著者は、この「事故」に今なお疑問を抱き、数々の目撃者の証言をもとに真相に迫っていく。先輩を失った元日航客室乗務員が、当時の警察・自衛隊・政府関係者、医師、遺族、目撃者らに取材を重ねた先に見えた新事実。
前著からさらに探査の精度が深まり、頁をめくるごとに次々と新事実が明らかになっていく迫真の展開力で一気読み必至!


*本書が追求する問題点
●公式記録にはないファントム二機の追尾が目撃されている。
●日航機に付着した赤い形状のものが目撃されたが、それは何か。
●地元群馬県上野村の小中学校の文集に寄せられた子どもたちの目撃証言。
●米軍機が墜落地点を連絡したにもかかわらず、なぜ現場の特定が遅れたのか。
●ジェット燃料の火災ではありえない遺体の完全炭化から考えられるある種の武器使用の疑い。
●事故原因はなぜ意図的に漏洩されたのか。
●圧力隔壁修理ミス原因説への疑問。


疑惑の証拠隠滅につながる数々の証言をもとに、今まで隠蔽されてきた問題が次々と明らかとなり、この事故が「事件」であった可能性が浮かび上がっていく。


【目次】

序 章 あの日に何が見えたのか
  ● 日航123便墜落事故に関する略年表

第一章 一九八五年八月十二日の記録
1 スチュワーデスの視点から
2 政治家の視点から
  ● 中曽根康弘総理大臣の場合
  ● 山下徳夫運輸大臣の場合
3 日本航空の視点から

第二章 新たに浮かび上がるあの日の証言
1 遺族となった吉備素子氏の体験と記憶
2 山下徳夫運輸大臣の記憶
3 目撃者たちの証言
  ● ファントム二機と赤い物体の目撃者

第三章 『小さな目は見た』というもう一つの記録
1 上野村小学校、中学校の文集が語る二百三十五名の目撃証言
2 横田基地への取材ノートから
3 ガソリンとタールの臭いが物語る炭化遺体と遺品
  ● 検死に関わった医師たちの証言
  ● 山口悠介検事正による異例の説明会
  ● 上野村に眠る遺骨と尾根に残る残骸から見えてくるもの

第四章 三十三回忌に見えてきた新たな事実 ~目撃証言からの検証~
1 事故原因を意図的に漏洩したのは米国政府という記事
  ● ガソリンとタールの異臭について
  ● 墜落現場不明という誤報とファントム二機の追尾
  ● 人命救助よりも大切だったのは赤い物体か?
2 未来に向けて私たちができること

終 章 未来の目は見た
● 事実関係時系列表


*著者プロフィール
青山透子(あおやま・とうこ)
元日本航空国際線客室乗務員。国内線時代に事故機のクルーと同じグループで乗務。その後、官公庁、各種企業等の接遇教育に携わり、専門学校、大学講師として活動。東京大学大学院博士課程修了、博士号取得。前著に『天空の星たちへーー日航123便 あの日の記憶』(マガジンランド、2010年刊)がある。


【書誌情報】
書名:日航123便墜落の新事実──目撃証言から真相に迫る
著者:青山透子
体裁:46判/208ページ
定価:本体1600円(税別)
発売日:2017年7月24日
ISBN 978-4-309-02594-0
出版社:河出書房新社
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309025940/

引用終わり


ネット妨害、8日目。
今日はパソコンを始めると直ぐにメールの受信も出来なくなりました。
再起動は2回。

ニュースを探し始めると隣家の雨戸音立て!
ここからは動作は遅いものの、再起動もせずに動いています。
加害者の匙加減一つで、どうにでもなる様です。


昨夜はブログを公開してからプラスチックゴミを出しに行きました。
足元が不安定で、少しバランスを崩せばすぐにまた転倒しそうでした。
頭の圧迫が酷く、顔を上げる事が出来ないのでずっと下を向いています。

玄関を出た時から下が濡れていて、雨が降って来たのかと思いました。
雨粒が当たらないので、音はしていませんでしたが降った後なのかと思いました。
ようやく外階段を下りると道路に◎の模様が付いています。

その窪みの所に水が溜まっていました。
サンダルで出て来たので濡れない様に、滑らない様にしようと思いながら歩き始めました。
隣家の塀の所へ来ると、水溜りは無くなり乾いていました。

ゴミ捨て場へ行き戻って来ると、濡れているのは私の所の外階段の前だけでした。
2m位の外階段の横幅と、道は1m位前方まで濡れていました。
懐中電灯を持って出るので、門を入ってから照らして見てみました。

これは、どう考えれば良いのでしょうか?
始めは階段の前に車が止めてあったのかと思いましたが、道は乾いていました。
私の家の所だけ雨が降った!

南側の裏の家から水?を撒いた。
私がゴミ出しに行くのを加害者は知っています。
以前は雨戸の前の一部分だけ、土が濡れていました。

ここの水道は変です。
洗い物、シャワー等、水を使うと手がビリビリと痺れます。
一体、何をやったのでしょう。


昨夜もネット妨害は続き、通販サイトも調べ物も、落語も妨害されました。
2時近くに布団に入りました。
防御が薄くなっているのですが、それが終わると ピーポー!

尿意で起こされ、階下で時計を見ると3時24分でした。
布団に戻り、ラジオをつけると昭和の古い歌が流れていました。
ウトウトとした様で、気が付くとラジオは聞こえなくなっていました。

目が覚めるとチッチッと大きな声で鳥が鳴き始め、もう眠れません。
階下へ下りると4時25分でした。
寝ていても足への加害が酷く、びっこを引きながら歩いています。

7時44分、52分 歯を磨きに階下へ下りる前に ウ~ピーポー!
8時04分      歯を磨きに下りると 頭上ヘリ!
以後、髪を梳かし頭の防御を始めると 「道を開けて下さい」ウ~ピーポー! 

頭の防御を終ると 狂った様にウ~ピーポー!
午前中は、ひっきりなしにピーポーピーポーと立て続けていました。
午後は静かになり、私は眠らされてしまいました。

20時58分 ブログを書き始めると ヘリ音!
以後も飛行機音を立て続けています。
大きな飛行機音は少な目でした。

シャワーの支度を始めるとピーピー車が位置替え!
お風呂場へ入ると裏の行き止まりの家、私の近くで子供の声立て!
お風呂場から出ると道で一家の声立て!

御手洗いに入ると、南側の裏で女の声立て!
声がするのはこの様な時だけで、とても不自然です。
お風呂とトイレに付き纏う、気味の悪い犯罪です。

今日も脱力感が酷く、家の中を動くのも危なっかしく大変です。
午後は長い時間眠らされ、何も出来ませんでした。
頭や他への圧迫も酷く続いています。

ここまで書くと21時42分 ジェット機音!
音の出所は大体同じです。
本当に飛んでいるのは何%位でしょう。



今日のニュース SANSPO.COM より引用

2017.8.3 11:21
55キロゾウガメが「脱走」 大きくて動きがゆっくりなのに…と動物園の担当者

岡山県玉野市の渋川動物公園は3日、アルダブラゾウガメの「アブー」が1日に園外に出て、捜索していると明らかにした。園によると、体長約1メートル、体重約55キロの雌で、推定約30歳。性格はおとなしく、人に危害を加えることはないという。

開園中は放し飼いにするため、1日朝に出勤した職員がアブーの小屋のドアを開け、午前11時半ごろにいなくなっているのに気付いた。午前8時45分ごろ、入園ゲートから園外に出る姿が防犯カメラに写っていた。

 園の担当者は「大きくて動きがゆっくりしているので道を歩いていたら、誰かがすぐに気付くはずなのに。山に入ってしまったのかもしれない」と心配している。

 アブーは7月21日にも園から出て、近くの路上で捕獲されていた。

引用終わり

ゾウガメ
画像がコピー出来なかったので、渋川動物公園のホームページから転載させて頂きました。
アブーが少し小さな時の写真の様です。


アブーも外に出たいのでしょう。
自分が危険だと思う所には行かないのではないでしょうか。
ゆっくり散歩をさせてあげたいなどと思ってしまいました。


20年位使っていた電子レンジを稲城市の借家を出る時に捨てました。
今度買う時は、ウォーターオーブンと決めていました。
マイクロ波の悪影響が無い様に…。

値段は高めですが、マイクロ波を使わなくても良いというのがメリットです。
今は色々なメーカーから出て、安くなっている様です。
稲城市のアパートの時には説明書も読めませんでした。

一度も使う事無く、ここへ持って来ました。
被害がこれ程酷くない時に説明書を読んで使い始めました。
これで魚を焼くと、カリッと骨まで食べられそうに美味しく出来ます。

後片付けも簡単なので、被害者の皆様にお薦めです。
ただ温めるのは時間が掛かるのでレンジ機能を使う事になるでしょうか。
私は御飯やお芋、トウモロコシ等は蒸かし器で蒸かしています。

蒸かしていると家の中が良い匂いになります。
忙しい時にレンジで温めた事が数回ありますが、後はマイクロ波は使っていません。
マイクロ波を照射すると物質が変化するのだそうです。

だから癌になるのでしょう。
食べ物をレンジに入れて温めると食べ物が変質?していた訳です。
知らぬが仏でずっと使っていました。

このウォーターオーブンの操作を始めると間隔を空けてピッという音がします。
私が前を通るとピッ!
あーお前もか…。


昨夜もネット妨害、眠らされる被害で遅くなりました。
1時近くに布団に入りました。
起こされてラジオをつけるとニュースをやっていました。

起きましたが、まだ真っ暗でした。
時々、2時頃に起こされても4時過ぎと思う事があります。
お湯を沸かし始めてから、もしやと思って時計を見ると4時12分でした。

5時05分  雨戸を開けると、まだお日様も出ていないのに み~んみ~んゼミ!
6時頃    洗い物に下りる前に隣家の雨戸音立て!
7時07分  お米を研ぎに下りると、また隣家の雨戸音立て!

9時00分  髪を梳かして頭の防御をして片付け終わると 頭上ヘリ! すぐに音が消える不自然なヘリ音です。
飛行機なのかヘリなのか分からない様な音もあります。

17時21分 髪を乾かし頭の防御 額に手が行き、次に首の後ろに手が行きます そのタイミングで ピーポー!
今日は朝から小さな音でピーポーピーポー!立て続け、大きな音はここまではありませんでした。

今日は電線の工事様の車、配送様の車、ピーピー車と3台で位置替え!
転倒した時の週と同じ様に、細かく動いています。
今20時55分、またザーッと大きな音をさせて車が近くに止まりました。

今日も朝から圧迫が酷く、視界が狭くなり横を見る事も大変になっています。
脱力感が酷く、起き上がる、座る、立つなどの基本的な事も時間が掛かります。
脚、右脇への殺人波照射を一日中やられて痛いです。



今日のニュース 日テレNEWS24 より引用

ヤマカガシにかまれた…症状は?対処法は?
2017年7月31日 17:00

蛇

兵庫県宝塚市の山中で30日、10歳の男児が「ヤマカガシ」とみられる毒ヘビに左手の人さし指をかまれ、搬送先の病院で一時意識不明となった。私たちの身近に生息している「ヤマカガシ」。被害を防ぐにはどうしたらいいのか。

■ヤマカガシとは?

 「ヤマカガシ」は、日本に生息する主な毒ヘビ3種類(ハブ・マムシ・ヤマカガシ)の一つ。日本蛇族学術研究所によると、血液に入った場合の毒はヤマカガシが最も強く、ハブの8倍、マムシの4倍と言われている。

 今回、小学生をかんだヘビは60センチほどだが、専門家によると、ヤマカガシは、大きいものだと150センチにも及ぶという。

 性格はおとなしく、マムシとは違い毒を持つ牙が奥歯の辺りにあるため、かまれても比較的傷が浅いケースが多く、1972年に中学生がヤマカガシにかまれて死亡するまでは無毒のヘビとされていた。

■ヤマカガシの見た目、生息地

 ヤマカガシの体は今回の場合、緑色だったが、これは近畿地方でよく見られるもの。関東や東北地方では、体に赤や黒のまだら模様があるものが一般的で、地域によって異なるので注意が必要だ。

 日本国内では北海道や沖縄を除いた場所に生息していて、主に水田や河川敷など我々の身近なところにいる。

■ヤマカガシにかまれた その症状は?

 かまれた瞬間は当然、痛みがあるが、その後はマムシのように腫れたり痛みがあったりはしないという。ただ、体内に入った毒によって歯ぐきや傷口などから出血が続き、激しい頭痛がみられるという。

 脳内出血や腎不全で死亡するおそれもある。1972年以降、国内では重症となった例が50件、死亡例も4件報告されている。

■現場での対処法は?

 かまれた直後にできる対処法としては「手で傷口のあたりをつねって毒を絞り出す」ほか、スポイト状の毒の吸引器が市販されているので、こうしたものを使う方法もある。ただ、こうした対処をしても重症化するおそれがあるので、すぐに病院に行くことが大事だ。

■身近な危険 再確認を

 夏休みということもあり、家族で山や川などへ出かける機会も増えてくると思う。

 ヤマカガシはおとなしい性格ということだが、見つけても安易に近づいたり、触ったりしないよう、注意が必要だ。

 出かける前には、家庭内でもう一度、身近にいる危険な生き物について確認してみるのもいいだろう。

引用終わり


産経新聞には、この男児が友人と蛇を捕まえに行ったとありました。
何故、蛇を捕まえに行ったのでしょう。
話を聞いてみなければ、一概に叱る事も出来なそうですが…。


««前のページ  | ホーム |  前のページ»»